見出し画像

2021年の #買ってよかったもの を淡々と書いてみる

wand07ことわんど〜です。

今回は #買ってよかったもの として、自分が購入したものから良かったものを列挙していこうと思います。

主にAmazonへの購入リンクですが、ものによってはそれ以外のストアリンクもあります。

特にオチなしなので以下リンクから気になったものをご確認下さい。

※2021年以前はこっち:https://note.com/wand07/n/nd5ccd0a4f594

ブラウン アルコール洗浄液 (6個入) メンズシェーバー用 CCR6 CR

もともとブラウン シリーズ7 メンズ電気シェーバー 7867ccという電気シェーバーを2020年に購入していたのですが、その洗浄液を補充しました。

純正品ということもあり効果は抜群。これを使って洗浄することで、いつでも清潔な状態で剃ることが出来ます。

価格は3000円弱とちょっと値は貼りますが、これ1箱で6個入っているので少なくとも半年、自分の場合は1年もってくれます。

また、Amazonはポイントキャンペーンが1万円からの事が多いため、7000円ほど他の商品を買ってこれをカートに放り込めば丁度いい形になっているので、その穴埋め役的な立ち位置に収まっています。

SEKIRO 外伝 死なず半兵衛 (電撃コミックスNEXT)

PS4/Steamでリリースされているゲーム、SEKIRO(隻狼/せきろ)の外伝コミック作品です。

作品の題材として日本の戦国末期を扱っているため、CERO:D(17歳以上)であるゲーム本編同様、血生臭い表現は人を選ぶかとは思います。

しかし、ゲーム本編をプレイした人にとっては、このコミックは一種のファンディスクのような立ち位置になるのではないでしょうか。

ゲーム本編では"死なず"であることを活かし、プレイヤーの切られ役となってくれる死なず半兵衛。その彼がゲーム本編で佇むあの場所に流れ着くまでを描いたこの作品は、ゲーム本編をプレイした人にこそ、是非読んでほしい作品です。

お供にサントラもどうぞ。

Nulaxy ノートパソコンスタンド

17inch・10kgまで物を乗せることが出来る、アルミ製のスタンドです。

角度調整が可能なので、Ankerのスマホスタンド(終売)と組み合わせてiPad Proに角度をつけてテーブルに配置するために使っています。

画像1

画面上部を叩かなければ音ゲーも問題なくプレイすることが出来る上に、Ankerのスマホスタンドを外せば寝かせることもので、かなり気に入っている配置です。

画像2

Belkin BOOST↑CHARGE PRO 3-in-1 Wireless Charger with MagSafe

画像3

全体のシルエットが特徴的な充電器です。かつてはAppleストア専売だったそうなのですが、現在ではAmazonでも購入可能となっています。

コンセント1つでiPhone、Apple Watch、Qi対応機器(主にAirPods Pro)を一気に充電できるこの充電器はまさに自分が欲しい機能を取り揃えた、オンリーワンの商品でした。

iPhoneの充電がLightningケーブルではなく、QiやMagSafeで行えるというのもポイント。特にMagSafeでの充電は、その気になれば本体をここにマウントしつつ操作もできるため、デスクに向かっている間の本体の定位位置としてかなり重宝しています。

最近はiPhone本体はACアダプターが同梱されないのですが、こいつがあればiPhoneがMagSafe対応である限り、コンセント・充電事情には悩まされずに済みそうです。

12.9インチiPad Pro(第5世代) Wi-Fi 128GB - スペースグレイ

音ゲー用のメイン端末、及びプリコネR用のサブ端末として購入しました。

理論上は原神も120fpsで動作できるほどの化け物スペックを音ゲーやプリコネに使うのは正直宝の持ち腐れ感は否めないのですが、ともかくこれで数年は買い換えずに済みそうです。

有効な使い道として考えていたSwift PlaygroundsからのApp提出は未だに来ないのはなんとかしてほしいところ…。

画像8

なお購入に際しては中古で購入したiPad Pro(第3世代)をApple Trade inに出したところ、当時の満額の52,000円で下取りが成立したのでちょっとお得に購入できました。

機種変したことで転がっているiPhoneXs、iPhone7plusもあるので、これらも下取りに出してなにか買えないか検討中です。

フットレスト

机の下に置いている足置きです。

裏面が凹凸の滑り止め加工になっているので、音ゲーをしているときに前傾姿勢となり力んでしまってもズレにくいのがポイント高し。

また金属製品ではないので、両足でひょいと掴めるくらいには軽いのも好印象。足で掴んで椅子ごと90度回転して置き直して、L字型デスクのもう片方の面に向き直る、といったことも可能です。

エレコム TV用アクセサリ TV上収納棚 AVD-TVTS01BK

画像3

画像4

写真のように、モニターの上部に収納スペースを作ることが出来る商品です。ちなみにモニターの後ろから生えているのはAmazonベーシックのモニターアーム

デスク奥の配線ダクトを購入するまではここにサウンドバーやSwitchなどのコントローラを置いており、スペースの有効活用に一役買っていました。

配線ダクトを設置した現在では、サウンドバーは配線ダクトの上部に、コントローラは後述する別の商品(ゲームコントローラー収納ラック)に移動したので、写真のようにちょっと殺風景になっています。何か置いてまた活躍させるかは悩ましいところ。

なお余談ですが、写っているAmiibo(ボーイ・青)は知人ら複数人で購入したAmiibo Splatoon Series 3-Packのもの。海外版Amiiboなので任天堂公式サイトにもある通り「使用できた場合でも動作保証はいたしかねます」と明記されていますが、今のところ日本版Splatoon2でも日本版Amiiboと同様の動作をしているように見えます。Splatoon3発売の折には新規Amiboと共に、是非シリーズの日本版Amiboも再販してほしいところ…。

GOKUMIN マットレス 2層高反発 三つ折 極厚10cm

以前使っていた布団セットの中身がへたってしまい就寝の際に底付き感が気になっていたため、睡眠の質を上げるために購入しました。

自身が暑がりなため冷感シートも合わせて購入して併用しています。

このブランドは初めて購入したのですが、とても快適に眠れるようになったため、次の就寝グッズもこのブランドから選ぼうかと考えています。

まだ試していませんが、中身のマットを裏返す、あるいは順番を入れ替えることで複数の硬さから選べるとのこと。機会があれば試してみようかと思います。

アサヒ スーパードライ [ ビール 350ml×24本 ]

アルコールは普段よくほろよいの方をよく飲んでいるのですが、こちらは1本づつ取り出せる仕組みがダンボールに施されていたのでとても便利に飲むことが出来ました。

あの仕組み、他の飲料ダンボールにもつけて欲しい…。

豚バラジャーキー 本格おつまみ ピリ辛 炙り 豚バラ肉 厚切りジャーキー 280g

上述したビールのつまみとして購入。ピリ辛なのは人を選ぶかとは思いますが、なかなかに美味しい味でした。

ただ賞味期限がそこまで長くないので、開封後はお早めに食べきってしまうことをおすすめします。

Bouquet - hololive IDOL PROJECT

音ゲーに入った曲が多く収録されているアルバム、ということで購入しました。アルバム収録曲の中ではBLUE CLAPPER、Suspect、百花繚乱花吹雪の3つが特に気に入っています。

これを含め、今年は音ゲーに入った版権曲を結構買ったので、HomePod miniでも買って仕事中に気軽に聞けるようにしようかと考え中。

譜面だとBLUE CLAPPERが特に好きです。特に手を叩けるところ。

山崎実業(Yamazaki) ゲームコントローラー収納ラック ブラック

画像6

写真のようにゲーム機のコントローラ、及びヘッドホンをまとめて収納するために購入しました。

配置場所は去年購入したBauhutteのデスクサイドラック BHS-600SM-BKの最上段。収納がてら充電しながら飾れるのでなかなかに良い買い物でした。

吉川優品 ヘッドホンスタンド/ハンガー

画像7

同じく収納系グッズで購入したもの。こちらは仕事で使っているAmazonベーシックのヘッドセットを引っ掛けるために使用しています。

ヘッドセットを掛ける部分は360度自由に回転するほか、設置向きも上向き・下向きどちらにも対応しているため、クランプさえつけられるのなら設置場所はかなり柔軟に対応出来る利便性が気に入っています。

クルーネックT(半袖)GA・ハーフパンツGA

もともとは手頃な価格の運動着(というかリングフィットアドベンチャー用)という面も見込んで1着だけ買って気に入っていたものではありました。

しかし、今年から在宅勤務、かつ服装が緩い感じでOK、そして極めつけはカメラオンになる通話は皆無、という勤務体制になったのを良いことに、最終的には上下5セットほど買って平日を賄える状態にしてしまうくらいには、「割と雑に着れる半袖の部屋着」としての役割にぴったりでした。

自分の部屋は日当たりが良すぎるせいか、冬場でも28度になる日があるくらいには熱がこもりやすい場所なので、暑がり体質なのも相まってこういった服はとてもありがたい存在でした。教えてくれた知人には感謝しています。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?