しゃべりにきた


みなさん、いかがお過ごしですか?
久々に更新するな~
あ、そっかこういうときこそ独り言みたいに更新すればいいんや!
と思い、キーボードをカタカタしております。

映画感行きたいな、ポップコーン食べに行きたいんよ。
こんなときこそ、2時間ちょっと異世界に行きたいな。

あ~本読みたいな。
近所にめっちゃよい図書館があるんよ。
おいてる本も豊富で、スタッフさんの優しくて好きなの。
小説ばっかり読むけど、それは主人公に気持ちを重ねて
違う自分になれるから。
そっか図書館も閉まってるな。

楽しみにしてた舞台も中止になったな。
どんな空気感なのか、生で肌で感じたかったな。

行く予定だったバンドのツアーの最終日も延期になったな。
いっつも声の調子悪いけど(笑)
そんなことじゃ言い切れない勢いとか
熱量とか、あ~あの人も私も生きてるなっていうのを
音で包み込まれたかったな。

ネットがあるから家で映画を見ることができる。
本だって買える。(ネットで読めるしね)
DVDを買えばバンドマンの姿も見れるし
家でできないこともないなって思うこともある。

これをきにnetflixに登録した。
初めて海外ドラマに手を出した。
シリーズ3まであって、長いはずなのに
主人公が誰か分からなくなるくらい
いろんな人にスポットが当てられていて、
ああ脇役もなく人生ってあるんだなと思う。
イジメの話で暗い。
今見るもんじゃなかったかもしれん。
でももう一度のぞいてしまったら、
いじめを見て見ぬふりするのが怖くて、加害者になるのは嫌で
最後まで見ようと思う。

漫画アプリで「ジンメン」という漫画を読み切った。
めっちゃきもい。
恐ろしく食われる。めっちゃきもい。
なのに最後、泣いてしまった。
人間とは?動物とは?
少し考えさせられるとは。
最後の終わり、あるあるで少し物語を台無しにした感。
でも全体的によかった。
きもかったけど。まじで。

ジャニーズがSNS解禁してくれたから
今やって嵐のYouTube見ながら書いてる。
こんな時代がくるなんて。
どの曲も知ってる。
生活に嵐がいることに気づかされる(嵐ファンではないのに)
2020年でほんまに休止するのやろうか。
オリンピックでやんの?
かなり気になるところではあるが、彼らの人生であり
商品ではないので、本人たちが納得するところに落ちついてほしい。

エイトのDVDは割と寄りが多い。
とてもありがたい。
バンドのシーンも、ダンスも、全体的にここ!とおさえて撮ってくれてる気がする。
安心感がすごい。
メイキングも充実。ほんまに好き。
キンプリちゃんのDVDが引きが多い。
まじでお客さんをうつす必要はない。
客も手元になんの価値もない。いらん。(突然の辛口)
なのでもっとよりをうつしてくれ。
嵐のも観てて、めっちゃひき多いな!!!!
と正直驚いた。
でも嫌な感じはせん。
なぜなら引きで見せるという演出だから。
会場全体を映して、こここうしたくてライトこうしてんねん
ということを見せたくて引いてるから。
意味のある引き。
ここまで引かれると逆に会場におる気分になるんやと思った。
新しい発見だった。
なのでキンプリちゃんの引きは一番中途半端です、
やめてください(突然の辛口)

トンチキ音楽やけど手洗い動画もあげてくれるし(ジャニーズの話ね)
芸能人はインスタライブをたくさんしてくれるし。

今日家でなにした?みたいな話をきくと
この人だって家におるんやな、ほんで同じ人間なんやな
とつくづく思う。

これおいしくて毎日飲んでて太っちゃいそう!という女優さんに
ニヤけてしまう。
テンションあげるために家なのにオシャレしたの、
化粧したの、
可愛いなと純粋に思う。

任天堂スイッチは売り切れて手に入らないけど
ゲーム実況をみてるだけで、やってるような気持になるし
ほのぼのする。

家族とも連絡をよくとるようになったし。
グループ通話に驚かなくなるくらい
電話がなるようになった。(前は佐藤健からしかかかってこなかったのに)

結局、人とのかかわりでしか安心できないのやなと
心から思う。
私は強くないなと、とても思う。
媒体は違えど、人のぬくもりに囲まれているなと思う。
もともとの暮らしがそうだったのかもしれないが
ちゃんと向き合ったのはこういうことがあったからやなと
思うけど、いまの状況に感謝はしない。

わがままをいうが、
私の大切なひとは絶対かかってほしくないし
どこまでも一緒に長生きしてもらわないと困る。

ふとしたことで泣きそうになる。
感情の振れ幅が大きくなる。
だから仕事もやめたくなったし、大阪に帰りたいなと思った。
頑張るけど。
まあ何を頑張るのかいまいちわかってないけど。(笑)
ほんまに自分のこと考えるの嫌い。

こういうときこそ、なにかを発信しなければ
コンテンツつくらないと
なにかできることないかな、
しょうもない広告魂だけあって本当にしんどい。
でも仕事をやめたいなと思った6割は、
この業界変やなと強く強く思ったから。
私はこの状況をお金儲けできる瞬間とは思わない。
安心するCMをつくってよ。
いまそのCMつくらないとあかん?
すべてに人が関わっているのに、なんでそんな仕事は機械的なんやろう。
怖かった。
そう思っている自分が少数で
間違っているのか?という感覚になることさえも。
だから一般視聴者に届かないCMが溢れてるねん。
文句いってばっかりじゃなくて、
なにか考えないとね、なにができるのかな~
コピーライターってなんなんだろうな~


きっとコロナ前、コロナ後
と分けられるくらい世界のいろんなことが変わってしまうと思う。

経済的なことだって
私の大好きな界隈でさえ。

ネットにも、音楽にも、料理にも、文化にも
全部ぜんぶ人が関わっていて
だれかの人生がひっついていて。
だからお金がないと生きていけなくて。
きれいごとは言えなくて。
自分一人じゃなくて、もしかすると守るべきものがあるかもしれなくて。

あーまた暗くなってきた。

こんなときに私は音楽に助けてもらってた。

だから大切な場所が少しでも無くなりませんように。

はやく大きな音を聞きたい。
はやく拳をあげたい。
はやくペンライトをふりたい。
大きな声だしたい。
笑いたい。
嬉しくて泣きたい。
嫌なことを思い出して、でも目の前の景色がきれいで
変な顔して泣きたい。
明日から頑張ろうって心から思いたい。
はやくみんなに会いたい。
また明日ねって言いたい。
次の休みなにしよっかなってウキウキしたい。


明日は餃子を包むんだー

また明日!!!!!!!!!(ほんまに?)

#ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?