見出し画像

はじめてのカスタム。何だかちょっとスタバに馴染めた気がした。

この間、LINEギフトでスタバのドリンクチケット(700円分)を貰ったので、勉強場所をスタバにすることに。
ちなみに母がくれました。母ありがとう☺️

先に言っておくと、私は全然スタバに詳しくないです。行く頻度も少ないし、スタバという空間にビビり散らかしてしまうし、『カスタムなんて上級者しか出来ない技やろ!泣』って感じの、スタバ初心者です。

だから、ドリンクチケットを貰っても、帰りにふら〜っとスタバに寄るなんて出来ません。しっかり綿密にこの日に行くぞ!と計画ガチガチにして、そしてホームページでこれ飲みたいとか値段とかまで見てました(笑)

そんな感じでスタバの予習を進めてると、どうやらその日は、『ほうじ茶クラシックティーラテ』の販売期限終了まで残り2日という日で、何と何と、
私は大のほうじ茶スイーツ大好きなんです🤍
(大を2回も使っていますね。相当好きらしいです。)

これを飲もう!って秒速で決まりました。
でも、、値段を見て思ったことが1つ。

普通に注文したら700円に届かない。。。

贅沢な悩みです。でも、せっかくの機会だし700円ギリギリまで存分にスタバを楽しみたいのに、、
という悩みに、、、。

そこで!

"700円のチケット持っているんですけど、何かおすすめのカスタムはありますか?"

と、店員さんに聞くことに。
めっちゃ緊張したけど、カスタム・店員さんのおすすめって2大憧れ要素の台詞を言うことに成功しました😂

さすがスタバの店員さん。
人気のカスタムを紹介してくれたり、無料〜有料のカスタムもいくつか教えてくださって、700円ギリギリ超えるか超えないかの見積もり?を、その都度レジで出してくれました😭ありがたいです😭

こんな感じで終えた私のはじめてのカスタム

美味しすぎて秒で飲み終わってしまったんですけど、しっかり噛み締めた大切な思い出の味でした〜!◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?