見出し画像

GW日記 5/4 ご飯の写真しかない

5/4 快晴!散歩日和。

画像1

朝ごはんはシャケ、ご飯、味噌汁、ミニトマト、残り物のレンコンで作ったきんぴら。きんぴらは大好きな白ごはん.comさんのレシピから。

GWも終盤に差し掛かって、冷蔵庫の食材も掃除道具の備品も切らしてしまったのでスーパーとドラッグストアを梯子することにした。

チヨが家に帰るや否やスーパーで見つけた柏餅(4コ入り)をすごい勢いで食べ始めたので、なくなる前に私も一つ手にとった。
薄くてもちもちした生地にこしあんがずっしり詰まっていてとても美味しかった。食べ進めるうちに塩昆布が欲しくなってきたが、生憎我が家にそんな素敵な調味料はなかったので塩を振りかけてみた。

画像2

抱き合うくらい美味かった。

起きるのが遅かったので、柏餅を堪能し終わった頃にはもう14時くらい。
インスタの方で久々に質問コーナーをやっていたので、そろそろ答え始めたいな〜と思いつつ、運動しないとホイミスライムのゴルゴンゾーラちゃんが成長しないのでウォーキングへ。
ゴールデンウィーク期間中はキャンペーンで経験値が貯まりやすいモンスターが出たり、特別なミッションをクリアすると装備品を入手するための福引券がもらえたりする。今時の勇者は武器もガチャなのだ…世知辛い。今日は大きなゴーレムを倒すという任務をクリアしたかったので、最寄りの巨大ゴーレムまで歩いて行った。

帰ってからインスタの質問コーナーに取り掛かる。毎度いろんな質問や悩みをもらえて嬉しい。ここのところずっと頂いているDMやコメントになかなか返信できなかったので、いろんな人と一問一答できて楽しかった。
答えることはパッと浮かびつつも、この言い方質問者さんに失礼じゃないかな?とか、傷つけるような言葉選びになってないか?のチェックに意外と時間がかかる。(全員を傷つけない回答はあり得ないので、あくまで質問者さんのことのみ)なかなか数をこなせなくて申し訳なかった。

スマホを前にうんうん唸っている間に、チヨがトイレ掃除、洗濯、皿洗い、リビングワゴンの整理などの家事を終わらせてくれて本当に助かった。

画像3

夕飯は生姜焼き。二人で相談して、夜はこれと決めていた。朝作ったレンコンのきんぴらが大変気に入ったので、食材を買いなおして再度作ってみた。朝より上手にできて嬉しい。
冷蔵庫で余っていた南瓜の箸切と油揚げを使って煮物も作ってみた。優しい味わいで美味しかった。
(我が家は起きるのが遅いので、昼前の食事と早めの夕食 計2食になることが多いです…)

夜はずっとハマっているマイクラダンジョンを進めた。
最近は「古代狩り」と呼ばれる、良い武器が出るステージにはまっている。難易度が高く油断するとすぐゲームオーバーになるので、二人で叫びながらプレイしている。

5/4の日記 おわり

サポートをして頂くと、投稿モチベーションが爆上がりします。カメダが小躍りします。