見出し画像

GW日記 5/3 ピザと公園

20℃。快晴、雲多し。日差しは暑いくらいだが風が冷たく、服装に困る。散歩がてらずっと行きたかったピッツェリアへ行くことにした。


画像1

↑美味しかったけど名前が呪文みたいだったので何一つ覚えていないピザ

チヨはカタカナが苦手なので、店員さんに頼むとき私が呪文を唱える羽目になった。
クローン病なのにハンバーガーやピザが大好きなので、あの手この手で食べられないか日々研究している。(そしてだいたい自分で作ればなんとかなる、と言う選択に落ち着く。)油を吸わない薄い生地にトマトベースのシンプルなピザ屋さんはありがたい。死んだらこの店のピザ窯の燃料になりたい。

食後、腹ごなしに大きな公園まで歩いて行くことにした。

画像2


最近SNSでずっとノモノモ言っているので、この日記を読んでくださっている皆さんはすでにお察しのことと思いますが、フィルム写真アプリの「NOMO」にハマっています。
7日間無料でお試し中なので、GW終わるまで使い倒すつもり。年額2700円、月220円くらいか…となっていていまだに踏み切れずにいる。普段の制作は絵がメインなのでなおのこと…

画像3

IMG_6921のコピー

日向ぼっこするハトと逃げないように限界まで近づいて撮る私
かなり昔に買ったbeautiful peopleの真っ赤なプルオーバーは見た目よりずっと軽く風を通すので春に最適!着ていて気持ち良い。両サイドにジッパーもついているので、ボトムスによってバランスを調整できるところもお気に入り。
2年前、格闘技の試合に招待頂いた際着ていって、「招待してくださった方が青コーナーだったらどうしよう!?」と不安になった思い出の1着。(後の打ち合わせで、本人に「気にしなくて大丈夫ですよ!」と言われ一安心)
急に服を語りますね。
ボトムスはツイッターで騒いでいた、ユニクロとJil Sanderコラボのジーンズです。足が細く見えているんです(当社比)
足首見せたかったのでクロップド風に詰めたけど、裾裏側の赤いステッチが可愛いのでもう少し長く残して折り返して履いてもよかったかなあ。

画像5

何度も投稿に出てきているステラマッカートニーのスニーカーは、新年のセールで買えた最高・ラブリー・セレンディピティな一品。ソールのボリューミーな形と、かかとに配されたブラウンが意外と服や小物にマッチしてくれてとにかく履きやすい・合わせやすい!お値段の張るアイテムこそ着回ししやすいものを選びたいなと思う今日この頃でございます。

画像6

心が綺麗な人間のふりして、野に咲く花なども撮ってみました。
とても美しいですね。

画像7

1時間ほど散歩して夕方前に帰宅。結構な歩数になっていて満足した。
リビングのソファでスマホをいじっていると、
「ドラゴンクエストウォーク」というアプリで手塩にかけて育てているゴルゴンゾーラちゃん(0歳1ヶ月)がゲーム内自宅の庭でホイミスライムに進化していた。所詮データではあるけど嬉しい。
1ヶ月前までは手足さえ生えていないただのスライムだったゴルゴン(略)も、今や回復魔法の使い手。すごいぞ。

そのまま縮こまってスマホを見ながら、“成長が早すぎる…”“スライムにも寿命はあるんだろうか?”“このまま老衰してある日庭先で倒れていたら…”などと考えているうちに気持ちが滅入ってきたが、だいたいこういう意味のないネガティブは腹ごしらえすればなんとかなる。

画像8

(写真の器はヒヅミ峠舎さんのもの。素敵な絵付けはもちろんのこと、オンライン争奪戦を勝ち抜いて手に入れたこともありとてもお気に入りの二皿!)

チヨがよく懐いている甥っ子とオンラインで遊ぶ約束があったので、今日の夕食は私の当番。
残り物の舞茸・ししとう・ベーコンで和風パスタにした。
醤油が多かった気がして「ごめん、ちょっとしょっぱくなったかも…」とチヨに謝ったら、元気よく「うん!」と返事して盛り付けが素敵だの、美味しいからシェフに挨拶したいだの言ってモリモリ食べていた。

今まで付き合った人はご飯を作っても全然喜ばないどころかお礼も言わない人たちだったし、一人暮らしの時は自分を生かすのに精一杯で、他人のために食事なんて作ってやるもんか!なんて思っていたが、チヨのあまりの食べっぷりとリアクションに最近は考えを改めつつある。

肝心のパスタは、よくかき混ぜて食べるとちょうど良い塩っ気になってほっとした。

5/3の日記 おわり

サポートをして頂くと、投稿モチベーションが爆上がりします。カメダが小躍りします。