見出し画像

10月ドル円 環境認識

こんにちは、ワナージです。
10月になり朝晩と冷える様になってきましたね。
季節の変わり目なので体調を崩さぬ様気をつけて相場も頑張って行きましょう。

それでは10月に入りまして今まで何度か行っている環境認識です。

週足

まず初めに週足のチャートから考察していきます。

こちらドル円の週足チャートです。
週足で見てみると現在は75円から147円のレンジと見れます。
ここを上抜けるのか抜けないのかが最重要ポイントとなります。
チャートからしてここを抜けてしまえば週足での上昇トレンド開始という扱いになり180円、200円と目指す感じになります。
ただし、ここに関しては介入で何としてでも阻止してくるのでは?と見ていますが。
ここでレジスタンスされると下限までとは言いませんが125円や100円付近までの下落も無くはないです。


週足でチャネルを引くとするとこの様な感じですね。150円付近が上限となっており、以前からお伝えしていたN字を完成させるのでは?という所で147〜151円を目標地点とさせてもらってました。
このチャネルからしても目標地点とチャネル上限が重なりやはり150円付近を試してくるのではと思っております。
また週足実線で147.7を抜いてきて150円到達後下落であったとしても週足での実線を抜いている事になるのでチャネル下限などで止まり160円を目指して行く感じになると思います。

日足

次に日足です。

日足は皆さんが意識していると思われるチャネルで推移してるで間違い無いと思っています。
こちらのチャネル上限もこの辺りから伸びていけば150円付近で上限に当たる事になります。
147での介入が勝つのかドル買いが勝つかですね。
但し、これから米国がリセッション入りするとやはり円買いが強くなってきますのでそこで反転するか?と言った所です。

チャート的にもチャネル上限、もしくは147.7を試してからの下落が綺麗なので上記の様な動きになると良いかなとふんでおります。
139円付近実線のサポートも確認していないのでここでサポート確認して再上昇するのかサポート割れ、下限割れで下を目指すのかといった感じですね。

4H

最後に4時間足を見ていきます。

4時間で見るとこの様なレンジになります。
この上限ライン、黄矢印の所ですね。
ここを実線で突破してくるとまずは前回の高値、髭を回収しにくる形になります。
その後上記で考察した様に週足、日足の上限、目標地点である147〜151円付近を試して上昇する感じになります。

まずはこの4時間を抜けれるのかが重要視されますね。
そろそろ下に行くのか上に抜けるのかハッキリするかと思います。

それではこれにて終わります。

ここから先は

11字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?