見出し画像

子宮内膜症になったとき

私は数ヵ月前に子宮内膜症の診断を受けて、自分を責めた。

「私は仕事を頑張りすぎたからなったんだ。早く結婚して、子どもを産んでたらならなかったのに。」

でも今思ったら、何で自分を責めたりなんてしたんだろうって思う。
全然悪いことなんてしてないし、もし私の周りの大切な人か同じようなシチュエーションになったら責めたりしないのに。

ただ心のどこかで自分がこのままじゃ嫌だって思いながら、生きてたんだって気がついた。今の仕事は嫌だったし、私は家族が欲しかったんだって。

私は病気を得て、我慢を手放すことにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?