見出し画像

ショートヘアにしたら少し自分らしくなれた

数年ぶりにショートヘアにしました。

勝手な思い込みなのですが、
ショートヘア=気が強そうなイメージを持たれそうで、実は少し躊躇していました。

ただ、新しい環境で1年を迎え、周囲とも少しずつ良い関係が築けてきたので、このタイミングでショートヘアにしました。

ショートヘアにして2週間が経つのですが、
やはりショートヘア最高です!!

お手入れ簡単で清潔に保つことができて、何よりも自分が好きな髪型で居られることが幸せです。

私の場合、新しい環境の中で周りの目を気にしてできないことが増えており、知らず知らずにストレスを抱えていたなと思います。

私に限らず、同じように知らず知らずにストレスを抱えることってあると思うのですが、、自分が好きなことを自由に選択することで気持ちが少しでも明るくなれる人がいたら良いなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?