見出し画像

愛すべき欠点

私はいつも自分のダメなところを見つけては落ち込んでしまうのですが、人のダメなところには寛容な性格だと思います。

むしろ完全じゃないところに、親しみや可愛らしさを感じるように思います。

ちなみに、私が考える私の欠点
・人の意見に同調しすぎる
・自分のことを後回しにする
・周囲のことを気にしすぎる
・集中力がない
・すぐに疲れてしまう
・心配性
・おっちょこちょい
など

挙げようと思うと100個くらいあり、毎日のように自分のダメなところに遭遇しては嫌気がさしております。自分とは毎日一緒なので、うんざりです。

ただ、私の尊敬する人の欠点を思い出すと、なんと私とそっくりなのです。。笑

私の尊敬する人とは私のおばあちゃんなのですが、欠点をそっくりそのまま私は受け継いじゃったのですよね。そう思うと愛すべき欠点 とも思います。

私の長所は、笑ってすぐ許しちゃう(謎の)器の広さだと思っているので、私の欠点も笑って許してあげよう☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?