見出し画像

おもしろい文章を…キミに捧ぐ


おもしろい文章でお金が貰える…


な、なんて素敵な企画なんだ!…聞いたかダンカン!バカ野郎!


健やかなるときも病めるときも、富めるときも貧しいときも

四六時中120%でおもしろいコトしか考えていない遊び人のオレにピッタリな企画ゥ!(…ココで固唾を呑む)  


キナリ杯


キミが[笑う]までッ!書き殴るのをのをやめないッ!(笑)


…すいません、取り乱しました🙇‍♂️  

ほんまワンレングス!略してワンレン!  

まさにボディコンシャス!略してボディコン!  

吾輩にとっちゃあ、渡りにワンレンボディコンな企画ゥ!…

あざざざざーっす!


令和のラストサムライ推参しまーす!


いやもうこれ吾輩が超無量大数優勝しかないやん   

て言うかもう超無量大数優勝してたわ!  

今回は第二回チキチキ天下一おもしろい文章GRAND-PRIXーーー!…でしたね


…知らんけど(笑)


すいませんねぇ…ちょっくら気が早いですが…  

もう超無量大数優勝してたもので…  

超無量大数優勝コメントを先程、9秒58で書き上げました


テメーら自粛期間は終了だ!


ケツにつけ!


振り落とされんなよ!


なう!


とのまるソーローチョーのウイニングごっつぁんコメント公開すっからよぉ…


脇腹のストレッチ…


よろしくぅ!


ちょっくら


トリムマークの向こう側へ拐っちまうからよぉ!


さぁ無限の彼方へ


“出ッ発”(デッパツ)だ!



ボワンボワンボワンボワンボワワワワ〜ン(脳内へ誘う効果音)



『ちょ…超無量大数優勝したもんねーーーっ!✌️』


よしっ!ドラゴンボール世代へのツカミはオッケー!…クルリンパ!


YO!ちょっちゅ自己紹介かますぜ!ヘッズ!


私、生まれ育ちも大阪府大阪市です  

近所の産婦人科水道水生湯を使い  

姓はわんぱく、名はとのまる、ミドルネームは中年

人呼んで“世界のこうさくし”と発します


喧嘩軟派愚痴でもこぼせば、教師体罰

世はまさに昭和大ヤンキー時代の生き残り

今のご時世では何らかのハラスメント揶揄されるであろう様々な爆撃をかい潜ってきた、谷隊長小姓の成れの果て


ここ一年ぐらいは世間で言う肩書では…ニート…だが俺は引きこもらないニート!どーだ!恐れ入ったか!てやんでぇ!

と偉そうに宣いましたが…ただの遊び人でござんす(笑)  


思春期をライム…


異性の胸の膨らみに股間がギュンギュギュン!

思春期性欲ルロルロロ…  

拾ったエロ本ズババババーン!…(先に誤っとこ…なんかすいません💦)


内包する渦に気づきながら…バイクを盗むでも校舎の窓ガラスを割るでもない

夜な夜な部屋に篭り拾ったエロ本を開いては閉じてを反芻する日々


明日はどっちだ…(笑)


歴史上の人物よりセクシー女優(当時はAV女優と呼称)の名前を覚える事で、正気を保っていたんだきっと


…知らんけど(笑)



青年期をポエトリーリーディング…


異性への無知蒙昧なる思い込みを孕ませている状態では、煌びやかな青春時代を過ごせるはずも無かった

青い光が射し込まない陰日向をムーウォークで逆走

アクセルはベタ踏みだったがコミュニケーション能力が空転していた

ただただ人前で押し黙っていた


震えてなんていないと偽るぜハート!


燃やさないぜ小宇宙(コスモ)!


悟らせないぜ俺の性的衝動(エロス)!


…を旗頭に、斜に構え真剣に生きる事を放棄

怒られる事や争う事からも逃避

やりたい事に対してボクは見て見ぬ振りをしていたんだきっと  


…知らんけど(笑)


当時は勉強する気もなかった  

学校も何となく通ってた  

誰に対しても強い憧れはなかった  

なりたいと思う職業もなかった  

物欲はあるがお金を稼ぐ努力もしなかった  

だが自分は何もない人間だと思ってはいなかった


幼少期から自分は面白い人間だと言う自尊心だけは山の如しだった


学校やクラスで目立ちたいとかではなく、何とはなく譲れない想いだった  

社会に出ても面白い人間でありたかった  

そこだけは今でも消えてはいない

渦巻いていたモノは、俺の唯一のプライドだったようだ


…知らんけど(笑)


内包するに気付いてはいた  

だけど押し込めて偽ってた10代だった  

渦とは“おもしろいにんげん”でありたいと言う誇りだと認識した20代

ただきてるだけで、きてはいないと思えた  

生きてる事に意味も見出せなかったけど、“活きたい”と強く意識する様になった  

社会に出ると汲々と過ごしている人が多かった  

大人になると更につまんねぇんだなと  

と同時に汲々としていない大人も少なからず居るんだなと感じた

死にたいとは思わなかった

生きるか…活きるか… 

恵まれてたことは、活きてる人生のパイセンたちに出会えたことかな  

自分はきたいのかきたいのかを自問自答するキッカケになった

あれから数十年たった、時の流れとは恐ろしい

思えば周り道していたのかもしれない

だが後悔はない

時が経ち、あの時の俺に今の俺が胸を張って言えるコトが一つだけある


『俺は今を活きてるぜいッ!💪』


明石家さんまさんは「生きてるだけで丸儲け」って言葉が座右の銘らしい  

概ね俺もそう思う…この世に産まれただけでありがてぇなと

まぁ特殊な国家とか社会とか思想とか親の教えだとか…育つ環境にもよる所も理解はしたうえですが…  

枷をつけて生きるのも自分だし  

おもしろがって活きるのも自分

シガラミは分かるけど俺は楽しく活きていたい  

他人より抜きん出ることが幸せと思うなら別に構わねぇ


だがよ


“おもしろい”人生を活きたいのなら、自分で決める覚悟が必要だかんな!


平和ボケしちゃいかんよ

裏側はヘドロよ…(笑)

まずは生き残ることが大事

逃げちゃダメなんてことはないから


捨てる神あれば拾う神あり


日ノ本には八百万の神がいるらしいからね

八百万回もチャレンジしてないだろ?

世界はもっと自由なはずなのに…

でも自由って何でもアリってことじゃあないからね


自由ってのはなぁ…己を律し「理」と「利」を調整し、調律し、決断し、責任を取ることだと思うよ


以上が自由人の一流を目指す吾輩の今のベストアンサーだぜ!


…で何の話でしたっけ?(笑)


この文章は岸田奈美さんって作家さんが、このご時世におもしろい文章が読みたいって企画された、キナリ杯の為に書いています  

本当は期限ギリギリに公開しようかと思ってたけど…

そんな小細工なんて“おもしろい”必要ねぇなと

まぁ俺にとっちゃ今日は大安吉日だってことだよ(笑)


おもしろい文章…


これが今の俺のベストです!

明日書いたら3行ぐらいかもな…(笑)

だがこの文章で後悔はない

反省はするけど振り返ってる暇はねえ

明日は今日よりも“おもしろい”人間でありたいから  

ただ純粋にそれだけを思っている  

今でもそのは消えてない

オレにとっちゃあ仕事だとか肩書きだとかは二の次

重い荷は捨ててきた

方向だけは決めてゆるりと歩んでこれた

今は自分を偽ることもない  

おかげさまでストレスはない

ついでに収入もないがな…(笑)  

捨てることは一朝一夕ではなかったけど  

それで得たモノはたくさんある  

若い時は自分自身しか見えてなかった

けど初老に差し掛かった今は横の人の動きも何となく感じる

自分の事が大事だけど、一生懸命な人に対しては母性本能でお節介をやきたくなる…(笑)

まぁ今の世の中は背負うモノが多いし、人の目も気にもなるし、自分の思い描く理想の自分もあるもんねぇ…

何の解決策手助けにもならんけど、みなさんの奥の方の話を聞かせて貰える機会があって嬉しい

俺は適当に生きてるしSNSで無礼な発言もしてると思います  

でも現実世界では丁寧さや礼節趣きをおいて活きてきた  

そこが人間には一番大事なことだと思ってるから

画面越しでは背中で語れんからね

まぁわれてようがかれてようが関係ねぇけど  

俺はみんなのことを愛してるからね!(笑)  

大事なことはネットにゃ書いてないし説明書もないよ

転んだり転がしたりして学ぶもんだからね  

現実世界で近道なんてないからさ  

自分なんて探し回るモノじゃないし


三つ子の魂 百まで


物心ついた時に自分はすでにあるから(笑)  

重要なのは内にあるモノを、歳と共にどうアウトプットするかってことかな


否!


自分自分であり続けることは無理なんだよね

年と共に想いは変わって然るべきだし、メタモルフォーゼしていく意志は必要かなと


人生は禅問答


持ち合わせてるモノを活かすことと、変化していくことが求められる


悩んだって正解なんてねえから(笑)


正しいことなんてありゃせんよ…求めちゃいけないし…

自分が正しいと思うなんてもってのほかだからね  

全ては個人的な見解…迷うけれど自分で決めろってこと

そこは「邪」で良いから…自分が正しいなんて思ってるとロクな人間にはならんよ…マジでそう思う

迷いを払拭するヒントは先人たちが言葉としてたくさん残してくれてますよ…

案外、重要視されてないけど…(笑)  

仕事がなんであれ他人から学ぶことがたくさんあるってことよ

一人で生きてる訳じゃないんだからね


…何の話でしたっけ?(笑)


気分が乗ってきたので最後に来世の夢を吟じます

えっ?知らんがなって?…俺も知らんがな!(笑) 


あどねぇ…んとねぇ…

次に生まれ変わるならねぇ…

パパみたいなねぇ…ナイトブラになるんだ!

オッパイを優しく守るナイトになるのさ!

柔らかさを包み込んで穏やかな気持ちでいたいんだ…パトラッシュ…僕もう疲れたよ…


ヘヘッ…来世も“おもしろ”くなりそうだぜ!…(すいません…取り乱しました…🙇‍♂️)


よしっ!今日はこのぐらいにしといたろ!(笑)


ふざけた文章をここまで読んでくれて、ありがとね…w

最後の最後になぜ今日、投稿したかをお伝えしておきます


実は5月6日って僕の誕生日なんですよ


…べ、別におめでとうの言葉なんて、い、いらないんだからね!(笑)  

ほんとに祝辞はいらないよ  

この先、時代大きくうねりそうなんでね  

イレギュラーへの覚悟と自分自身のタイミングが重なったってだけだから  

俺の誕生日なんて別にめでてぇ訳でもねぇし…ただの1/365日ですよ  

自分自身も今以上に変化への覚悟をもって“おもしろい”自己ベスト更新を目指しているんでな


小童どもと誕生日を祝ってるヒマなどないわ!(笑)


(ウソ祝辞くれたらちゃんとお礼返しのコメントはしますからね😅) 

それよりこの文章を読んで、一人でも何かのキッカケになれば幸いです

僕に興味が湧いた奇特な方は、この先の世界をサバイブした後…


リアルで会おうぜ!(笑)


仮想の世界も良いけど…現実の方がゼッテー“おもしろい”からね


まだまだ世界は終わらない
いまから始めてみればいいじゃない
Let's get on!
Let's get on yea!


って嵐パイセンも歌ってる!


オレたちゃ裸で産まれてきたんだ!


時代が変わっていこうが恐るることはない


準備してるヒマはねえぞ


ステゴロで立ち向かう覚悟を決めろ!


何が起こっても慌てるこたぁない…オレも慌ててるから…(笑)


その姿を見て落ち着いてくれ


地球は大遊技場であり大賭場!


…覚悟した強者どもへのリターンは必ずあると信じよう


テメェらぁ!


ケツの穴 しめてこーぜぇー!


と自分の士気も鼓舞しつつ


…てか何の話やねん(笑)



…超優勝コメントは以上です。長旅お疲れ様でした。最後の最後までお付き合い頂きありがとうございます  

またどこかでお会いしましょう!

じゃあね!


2020.5.6
世界の“こうさくし”
わんぱく中年とのまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?