見出し画像

イーブイヒーローズで超強化!?超越ベイビーズ

 どうも!wamoです!

 ある日
 トッモ「シュープリームGX追加効果込みで使いたいからアドバイスクレメンス」
 ワイ「わかったやで」

 ということで今回のテーマは新弾で強化された(?)超越シュープリームGXや!ちなみに超越ではない。なんて言うか分からんかったから便宜上超越
 あと今回はアドバイスくれとしか言われてないから微塵も回してないぜ!

・デッキレシピ

・コンセプト

トゲピー&ピィ&ププリンGX(以下ベイビーズ)のGX技シュープリームGX追加効果込みで使う

・採用カード

・トゲピー&ピィ&ププリン

 GX技シュープリームGX相手のベンチポケモンを全て山に戻させる超悪い子。手間がかかる子なので16エネ必要。バトル場がやたら分厚い。

・マホイップ

 赤ちゃんにこんな大きさの糖のかたまりを与えていいのか?って思ったけど0.3m/0.5kgと意外と小さかったからギリセーフ。技デコレーション大量のエネルギーを手札からつけてベイビーズ急成長。

・ワタシラガ

 特性わたはこび基本エネルギーを山から2枚収集。剥がされない全タイプかまどって考えると強い、、、のか?
 結構ワタシラガのカードって優遇されてるよな、進化前含めて。

・ミロカロス

 特性しずくのまもり手札干渉を受けないぜ!って思ったけどリセットスタンプは食らうんですね、なんだぁ。

・フリーザー

 特性ブリザードヴェールでミロカロスをボスから守りつつエネを手札に貯めてる間の壁役に。ミロカロス以外は守れない。

・ソニア

 序盤はたねポケモンを、中盤以降はエネルギーを集めるために使うため腐らない。

・マクワ

山上7枚からエネルギーを好きなだけサーチ。ここ以外の使い所が分からんすぎるなぁ。てかサポ権使ってこんなことするくらいならエネくじ使いたいんですけど。

・クララ

 トッモが好きらしいので。トキワの森でトラッシュしたエネやら倒されたフリーザーやらをリサイクル。

・回し方

 基本気合い
 1ターンで6枚エネを集めれば3ターンで18枚エネルギーが集まるのでそれを目指していく(無理)。
 山札にエネが多い序盤はマクワで上振れを狙いに行って、中盤以降はソニアで確実にサーチしつつ足りない分をワタシラガで補う。
 ラストはボスの指令でHP低いやつを引っ張ってきてシュープリームGXで強いやつ全部山に戻してもらってもう一度俺のターン!
 なんでか1ターンで手札から16枚エネルギーを付けようとしてるけど何回かに分けて付けるのも勿論アリ。その場合は色々構築が変わると思うけど。

・おまけ

・デッキレシピ

 なんか他の案がないか考えた結果。

・コンセプト

 ハピナスVの技ハッピーボンバーとサイトウでエネルギーをつけてサダイジャVMAXの技キョダイサイクロンでベイビーズにエネルギーを付け替えてシュープリームGX!

・採用カード

・サダイジャVMAX

キョダイうんちVMAX。よりにもよって何でこいつがカレイドストームを、、、しかも180ダメージなのがムカつく。ずるい。ハピナスV以外のエネ加速考えたらこいつなんだよ。うおおおおおお

・ハピナスV

 HPが高い。技ハッピーボンバーでエネ加速する。逃げエネ4が重い。トラッシュしたくない。

・サイトウ

ハッピーボンバー以外のエネ加速用に。オーロラエネルギーもつく。お前がフェアリーポケモンにつけられないからサナニンが使えないじゃないかぁ!ビートとポプラは何やってるんですかねぇ!?

 あんま回し方的なのないけど普通にきまらなさそう。ハピナスVの逃げエネ重いもん。サイトウでポケモンいれかえ落ちたら逃げられないし。
 って言うかねわざわざハピナスVからベイビーズにエネを渡すくらいなら自分で殴ってろって話なんだよな。絶対そっちの方が強い。

 という感じで今回はトッモのアイデアからデッキを組んでみたぞ。普通にイーブイヒーローズのモチベ0だったから助かる。イーブイヒーローズはアイデアだけで一切回さずに記事にするかもしれんが許して。転売ヤーとかいうウンksが悪いんや。死ね。
 それじゃまた次回!(いつになるやら)またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?