見出し画像

無限耐久!?超2進化型サーナイト!

 どうも!wamoです!

 今回は予告通り無限の耐久力を持つサーナイトVMAXを紹介するよ〜

 ってことでレシピがこちら↓↓

 でん!、、、頭が悪そう。

・コンセプト

 毎ターンHP300回復出来たらリザードンVMAXも怖くないね!←

 

・主役

 かわいい!えっち!すし!

・回復部隊

 回復方法
1、ゲンガーの特性ライフシェイカーでサーナイトVMAXに乗ったダメカンを他の超ポケモンに移動

2、ラフレシアGXの特性かおるはなぞので全体回復

3、イエッサンVの特性こころくばりで追加回復

4、トドメのダイキュアー!!!
 
 これが決まれば1ターン最大330回復が毎ターンできるぞ!(白目)

・ワイがデッキ回すやで〜

 ポイント
特性うらこうさくサポートにもグッズにもアクセス可能(ジメレオンも同じ特性を持っているぞ!

・回し方

1、序盤はサーナイトを育てながら同時にゴースとナゾノクサを素早く横展開

2、ジメレオン・インテレオンの特性を使いながら場面に応じてふしぎなアメ・しんかのおこう・ドローサポートを回収(←インテレオンを回収ネットで使い回せ)

3、エネルギーがサーナイトにつき次第攻撃開始!

・優先順位と理想盤面

1、ふしぎなアメとしんかのおこう、各進化元・進化先の枚数確認

2、回復量は相手の火力に合わせる(ラフレシアが1匹立てばいいのかどうかを考える)

3、3ターン目からはサーナイトの進化を急ぐ

4、サーナイトVMAXは1匹しか育てきれない(途中で倒されたら降参だ!ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪)  

 理想盤面↓↓

※イエッサンVとゲンガーはどちらを2枚立ててもいい。なんならサーナイトVでも大丈夫

 といった感じで今回は無限耐久サーナイトVMAXの紹介でした!うまく回すには運が絡む(アメのサイド落ちとか)けど2進化を立てるのは楽しいから是非試してみてね!

 次回もまたサーナイトかもw(!?)もう少し付き合ってください!では次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?