見出し画像

最初は普通の!

 どうも!wamoです!
 一本目のデッキはやっぱり好きなポケモンを紹介したかったからサーナイトVMAX!(真面目なやつ)

 ぶっちゃけサーナイトは似たような型ばかりだから自分のを紹介する必要ないんよねwまぁ書く練習ってことで

 とりあえずレシピがこちら↓↓

 説明がいらないシンプルな型!

 

・エネ加速

 ここはあえてイカじゃなくてヒトデに

 採用理由(3つ)
ダメージを与えながらエネ加速できる(40+180=220←大体のポケモンVを倒せる)
・エネルギーを3枚サーナイトにつけると回復が楽(後で解説)
・イカってなんか嫌だよね(smレギュから始めたからサーナイトにフェアリーのイメージがある)

・サブアタッカー

 サブアタッカーはウツロイド!
 採用理由(2つ)
・ナイトキャップが使いやすい(ヒトデ→サナVMAXと倒されると相手のサイドが2枚に!)
・かわいい異論は認めない

・回復

 イエッサンV(20)+妖しい缶詰(80)+マオ&スイレン(120)+ダイキュアー(50)+大きなお守り(HP+30)→300ダメ2耐え
 (上でサーナイトにスターミーが3枚エネルギーを加速できると回復が楽っていうのは、妖しい缶詰を使ったターンでも手貼り1枚で再始動できるから)
 ジグザグマを2回使われたりツールスクラッパーを使われたりしなければリザードンVMAXと殴り合える!

 といった感じで好きなポケモンをしっかり真面目に組んでみました!サブアタッカー枠はオーロット&ヨノワールが多いようですが実際どうだろう?イカ型だと動かしやすそうだけどヒトデ型だと厳しいか?
 割と参考にできる構築になっているから使ってみてください!

 次回は超耐久!無限の壁型サーナイトを紹介します!お楽しみに!(ちなみに変な型のサーナイト紹介があと2回続きますw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?