見出し画像

火傷!毒!混乱!特殊状態こそ正義!!!

 マイナーポケモン使うとき特殊状態に頼りがち、どうも!wamoです!

 今回も過去デッキ紹介パート!
 今回は進化前のポケモンに強力な効果が追加されたバタフリーさんを使うぞ!ちなみにバタフリーVMAXよりワンチャン強いまである
 レシピはこちら↓↓

・コンセプト

特殊状態につけ込んで敵を狩る!

・メインアタッカー

 実はバタフリーさんじゃないんですな。技どくへんげは相手の特殊状態の数分ダメージが上がる。運が絡むけど実はいいダメージが出るんだな、これが。

・サポートポケモン

 技パニックどくどく・やけど・こんらんをばらまく。VMAXよりエネが軽くて特殊状態も多い!強すぎでゎ?
 更に!

 進化前が優秀すぎるんですわ。後1から相手を掻き乱せるチートポケモン。

 特性ゆらゆらしばり特殊状態のポケモンを逃がさない

・使用感

 ウツボットは3つの特殊状態がキープされていると190ダメージ。どくとやけどが1往復半で最大90ダメージ乗るからしっかりタッグチームを狩れる!                  
 ウツボットがなかなか立たない状況でもこんらんで相手をもたつかせられるのも良き。
 ネットボールやターフスタジアムがあるから安定性が高いのもミソ。 

 っという感じで今回は発売当時若干の注目を集めたバタフリーを使ってみました!相手をすると意外とメンドくさいから使ってみてな!
 それじゃあまた次回!バイバイ!


#バタフリー #ウツボット  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?