見出し画像

ゲーム崩壊必至の超害悪デッキが出来てしまった件について

 どうも!wamoです!

 今回はアルカナサナMAXを組んでた途中でできた副産物を紹介します。

・デッキレシピ

・コンセプト

 雪道!マリィ!エネ破壊!回復!サーチ!対戦ありがとうございました!☺️

・採用カード

・トゲキッスVMAX

 白い悪魔まひるみ急所確定サーチ。全てのストレスの生みの親。
 技ダイグライド2エネ120ダメージとVMAXとしては控えめダメージながら山札から2枚なんでもサーチできる逃げエネ0助かる。
 エクストラではダブル無色エネ+まんたんのくすりとかいう訳わからんのもおるらしい。

・サーナイト

 待望の非エクカード化。特性アルカナシャインエネ加速にドロー、加えて技ブレインウェーブでパンチもできる、何でもできる超強い子。2進化っていう点と環境でバランスとってる感はある。

・スマホロトム

 アルカナシャインでエネがつくようにトップを操作できる。ブルーの探索を使うためにヤレユータンを置きたくなかったので採用。

・クラッシュハンマー

 久しぶりな気がするぞ。グッバイエネルギー。

・すごいきずぐすり、マオ&スイレン

 HPを120回復。トゲキッスVMAXは2エネで殴れるし逃げエネも0だからどっちも使いやすい。ゲームが長引く。うざい。

・ジャイアントボム

220とか320のHPが倒しやすくなる。攻撃されなかったら実質回復みたいなとこもある。

・マリィ

 毎ターン連打で絶対に相手に手札を持たせない。スタジアムの貼り替えを、っていうかまともな行動を許さない。

・頂への雪道

ルールを持つポケモンの特性を完全ロック。カビゴンかチラチーノで出直してきな。

・使用感

 使ってる側はあひゃっほいって感じ。相手にしたくない。
 毎ターン雪道マリィ押し付けながら好きなカードサーチできるから進化も回復もやりたい放題なの強すぎる。
 こうなってくると120の低いダメージがゲームを長引かせてちょっと希望が見えそうな感じがするのが余計にウザい。いっそ一思いに殺してくれ。
 ちょっと白馬と連撃には弱いかもしれないけどそれ以外の多くは雪道刺さるから拾える試合は多いはず。
 エネルギーのとこ超エネなのはサーナイトVMAXを使おうとしてた名残りであまり気にしないでいいんだけど、超エネだとすごいきずぐすりじゃなくて妖しいカンヅメも選択肢になる。使いやすい方をどうぞ。
 アルカナシャインで付けやすいように基本エネ10枚にしたけど、ジャイアントボム込みで330、340に触りやすくなるから1、2枚パワフル無色エネにしてもいいかも

 ということで今回はゲーム崩壊トゲキッスでした。サーナイトをどうにか弄ってた副産物でこんなものが出来上がってしまうとは。セレンディピティってやつやな。友達との対戦時はダイレクトアタックを受けないように十分に注意し、用法・用量を守ってお使いください
 それじゃまた次回!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?