見出し画像

這いまわれ!燃える闘志のゴキブロス!

 どうも!wamoです!

 今回からマイナーポケモンを使ってくぞ!ってことで早速レシピを↓↓

・コンセプト

 ガマガルのミニじしんからヒードランとテラキオンに繋げたい!

・アタッカー

 自分に乗ったダメカンの数でダメージが伸びる。最大ダメージは330。十字の爪を食い込ませて壁や天井を這い回る。

 溶接工と手張りで殴り出せるから割と優秀。

・その他

 味方にダメージを乗せるドSガエル。ヒードランを虐めるのが好き。

 闘エネをトラッシュから付けられるから入った。立てるのめんどくさいから要らないかも。

・今回採用しなかったポケモン

 自らにダメージを加えるメンヘラとメンヘラを広める美女。ガマガルとセキタンザンが入る前に採用していた。どっちがいいのかよくわからない。

・使用感
 出来るだけガマガルから殴り出したいがヒードランとテラキオンの逃げエネが重いのがネック。アタッカーの採用枚数を絞っているからふつうのつりざおはもう一枚欲しい

 っというわけでゴキブロスことヒードランを活躍させてみました!実はもう一種類ヒードランのデッキはあるんだけどそれはまた来月かな〜。それではまた次回!

#ゴキブロス #壁や天井を這い回っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?