見出し画像

毒で相手を縛り続けろ!

 いまだに一人称が不安定、どうも!wamoです!

 唐突だけどみんな毒って好き?俺は好き。

ってことで今回のレシピ↓↓

・コンセプト

 スカタンクの技ポイズンサークルダストアイランドで相手に毒を押し付ける!

・メインアタッカー

 ジュピターの相棒。ポイズンサークルで相手を毒にして逃がさない。ユレイドルが要らないのが強み。

・サポートポケモン

 特性ポイズンアップで毒のダメージを増幅。心許ない打点をカバーできる。

 無色1エネベンチ狙撃とかいうぶっ壊れ性能。しかも1進化で逃げ0。採用しない理由がない。

 タネの逃げ0要員。技くつがえす特殊エネルギーを剥がせるから今の方が仕事が多いかも?

_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y

・トレーナーズ

 相手に特殊状態を押し付けるサポート。積極的にモルフォンを使いにいけるようになるから実は結構大事。

 ポケモン入れ替えやマオ&スイレンで逃げたポケモンに毒を引き継がせる。ポイズンアップの効果も引き継ぎ。

・使用感

 80ダメージ+毒ダメ30の往復で2ターンかけて250までしか打点が伸びないのが厳しい。相手を逃がさないからザシアンVみたいなポケモンには強め(3ザシに強いとは言ってない)。が、モルフォンやイベルタルGXを上手く挟めば十分な勝負ができる

 っという感じでスカタンクで毒を押しつけて戦うデッキでした。全然戦える性能はあるからほんとに使って欲しいぞ。(新弾で出るおうえんyホーンで運絡みの280まで見れるから実は強化が!?)

 そんじゃまた次回!バイバイ! 


#スカタンク #突然の死

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?