100点予告デターーーーー!

久しぶりすぎますが
中学受験勉強、長男がんばっております。

今日は小テスト100点取るわ!と声高らかに宣言がありました!笑

本当でしょうか!?大丈夫か!!?

私はとりあえず、がんばれー!!きっとできるよー!!と応援しましたが、パパのリアクションは疑い心が丸見えでした、、、


毎日なんだかんだと頑張っています。
やってほしいタイミングではなかったり、勉強のことをいうと不機嫌になったりは多々ありますが、
宿題もきちんと終わらせてはいるし、概ねよくやってると思います。

入塾から4ヶ月、6月にはBクラストップになりました!
席順が成績順らしく、初めは後ろの方だったけどだんだん前になってきたとぶっきらぼうながら嬉しそうに話していました。

正直特別なことはなにもできていません…
日々の宿題をきちんとこなすだけ。。
小テストの振り返りなどもやらせたいのですが、そこまでできていないのが実情。

でも、本人はAクラスに上がることをモチベーションに(もとい、Aクラスに上がったら映画を見に行く約束をモチベーションに…笑)頑張っているようです^^

がんばれー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?