見出し画像

世界一のパティシエが作るスイーツを堪能!いつもと違う優雅な昼下がりの過 ごし方のご提案~隅田川のスイーツ屋形船~

こんにちは!

WAmazing Play 編集部です!
今日は、「屋形船でスイーツも楽しむランチクルーズ」をご紹介します!

商品詳細はこちらから

まず商品トップ画像にもなっているピンクの船・・・目立ちますよね!

コースとなる隅田川にはいろんな屋形船が走っていますが、ピンク色の屋形船はここだけです。(世界に一つだけのデザイン!)

水面にピンクの船体が映えますね!

さっそく屋形船に乗船♪

今回のコースは浅草・吾妻橋乗船場からスタートし、築地→汐留→お台場→豊洲を巡ります。

黄色のルートが今回のルート

ここからは、私が今回の屋形船に感じた魅力を4つのポイントに分けてお伝えしていきます。

ポイント①乗合船でもプライベート空間を確保

こういったご時世なので乗合船は少し不安という方もご安心ください!
お席につくと左右のカーテンがおりてくるので、半個室のプライベート空間が出来上がります。

カーテンは優しいピンク色で心も穏やか、他のお客さんを気にすることなく思う存分に楽しめる嬉しい配慮ですね。

またお座敷ではなくテーブルとイスなのもいいですね。
小さな子供連れで参加しても問題なさそうな感じでした!

座席に座るとこんな感じです。

ポイント②焼き立てのガレットとスイーツ(10種類から選べるケーキ)がとにかく美味しい!

ランチクルーズなので出航してしばらくするとサラダとスープが提供されてランチが始まります。
クルーズと言っても服装に気を遣ってなどなく肩肘張らない感じで大丈夫です!

ちょうど窓からはスカイツリーも見える頃。
スカイツリーを眺めながらの東京・隅田川でのランチクルーズ、、なんとも優雅な気分です。

ランチコースの内容はフランスの郷土料理ガレットとサラダ、スープ、デザートです。
予約時のアンケートでガレットとケーキを選択することができるのですが、ガレットは3種類、ケーキは10種類もあるのでかなり迷います・・・

[ガレット]
ローストビーフ/ 鴨&季節のフルーツ/ アボカド&サーモン
[ケーキ]
①トライフル②モンブラン③アンジェロ④チーズケーキ⑤カプチーノ
⑥クラシックショコラ⑦いちごロール⑧セレスト⑨ピクシー⑩ショートケーキ

10種類のケーキから選べます

肉派の私はローストビーフのガレットを選択。
お肉は柔らかくてとても美味しく、なによりも、船内で焼き立てのガレットが提供されるということに驚きです。

カジュアルなランチクルーズと言っていましたが料理のクオリティはとても高いので、友人のお誕生日をお祝いするシーンで使うのもあり!と思いました。

スイーツはショートケーキを選びましたが、ビスケットやマカロンが添えられており、ケーキだけじゃないのは嬉しいサプライズ!

思ったよりもたくさんのスイーツに、もっとお腹を空かせてきても良かったかもと感じる次第。。

そしてこのスイーツたちは、世界一のパティシエと言われる「パティスリー ラ・ローズ・ジャポネ」の五十嵐シェフが監修しています。

世界一のスイーツも食べられる、本当に贅沢な体験です。


ポイント③改めて東京を感じる数々の絶景スポット

このクルーズは浅草・吾妻橋乗船場を出発すると隅田川に沿ってお台場方面へ進みます。

途中のスカイツリーももちろん見応えがありますが、お台場海浜公園では30分ほど停泊するので、是非デッキへ上がってみてください!
※デッキの上は風があって寒いので防寒具を忘れずに!

屋形船から眺めるお台場は、地上から、展望台から見えるいつもの景色とはどこか違っていて新鮮でした。

フジテレビ湾岸スタジオがでかでかと見えます!

東京の観光名所レインボーブリッジも見えます。

東京の観光名所レインボーブリッジ。至近距離で迫力がすごい。

東京の観光名所レインボーブリッジは、屋形船からだと至近距離で見え
るため迫力がスゴイです。

東京観光にオススメなのは言わずもがな、日々東京で働く方にとっても、真っ青な海の中、東京湾の向こうにそびえ立つ高層ビル群は、心洗われる風景となること間違いナシ。

慌ただしく騒がしい都会で感じる 静寂 、そのギャップはきっと癒しを与えてくれます。

ポイント④記念になる!オリジナル革小物のお土産付

乗船の記念に、創業100年を超える両国の革小物製品専門店「東屋」さんとのコラボ、限定キーチェーンが貰えます!
ピンクの水玉は間違いなくこの船を思い出しますよね。

この水玉模様は実は「まるあ柄」という名前がついており、「すみだモダン2016」の認証を受けているんです。
「気持ちは、まあるく笑顔に」をコンセプトに、きらきらした光、雨のしずく、朝もやなど、すみだの川面に移りゆく美しい表情をイメージして作られた「まるあ柄」。

丸の中に時折姿を見せる「あ」の文字は、東屋さんの頭文字。「あ!見つけた」と何気ない会話のきっかけになってもらえたら幸いです、とのことです。

地域の暖かい気持ちが詰まった素敵な記念品、欲しくなりましたか?


週末はスイーツ屋形船に乗ってみよう!

ホテルでアフタヌーンティーもいいですが、たまにはスイーツ屋形船という変わり種はいかがでしょう?

東京の絶景を眺めながら美味しいガレットとスイーツに舌鼓。
きっとこのランチクルーズは特別な時間になること間違いありません。

ランチクルージングの詳細
【開催日程】土・日・祝日限定
【参加料金】11,000円(1人あたり)
【集合場所】吾妻橋乗船場 東京都墨田区吾妻橋1-23地先
【開催時間】12:45~
【参加条件】1名から参加可能。
【申し込み方法】4日前17:00まで
【参加人数】1名〜
【料金に含まれるもの】ガレット、スープ、サラダ、ケーキプレート珈琲と紅茶は飲み放題乗船料、サービス料 オリジナル革小物
【当日あったらいいもの】防寒着(海の上は風が強いので、暖かい服の着用がおすすめです。)

この体験へのアクセス方法
乗船場所は吾妻橋乗船場です。最寄駅は浅草駅でとても分かりやすかったです。浅草駅A5出口を出て、Googleマップに「吾妻橋船着場」と入力すると目的地が出てきます。

【アクセス方法】
東武伊勢崎線「浅草駅」徒歩約5分
東武伊勢崎線「とうきょうスカイツリー駅」正面口から約11分
東京メトロ銀座線「浅草駅」5出口から約5分
都営地下鉄浅草線「浅草駅」A5出口から約5分
都営地下鉄浅草線「本所吾妻橋駅」A3出口から約5分
つくばエキスプレス「浅草駅」から徒歩約15分

集合場所地図

▼こちらから詳細をご確認いただけます


"WAmazing Play Supported by 東急" とは

「ちょっと出かけてみようかな!」が見つかる!
なかなか出かけにくいこのご時世。でも息抜きしたい、子供たちをどこかに連れて行ってあげたい。そんな思いをかなえるべく、東急(株)と体験予約サービス「WAmazing Play」がコラボし、感染症対策を徹底した週末のお出かけにちょうど良い厳選体験をご用意しました。

WAmazing Playの特徴
感染症対策の徹底
安心して楽しめるよう、感染症対策をした体験を厳選

遊び、体験、学び
ファミリーで楽しめる体験を多数ラインナップ

週末にちょうど良い日帰りから
1泊で週末のお出かけにちょうどいい

週末に家族で楽しめるお出かけ体験予約サイト - WAmazing Play (ワメイジングプレイ) Supported by 東急