見出し画像

入学準備

おはようございます。

今朝は入学準備について

画像1

長男が今度小学生になるのですが

その準備といったら・・・・

何cm〜何cmの袋用意してくださいだの

その袋のどのあたりに名前書いてくださいだの

算数に使うマグネットなん十個ってあるのに一個一個名前つけてくださいだの・・・・

なんなの?あほなの?

画像2

その儀式しないと入学できないの?

町内会の広報並みに無駄と考えます。

画像3

画像4

なくしたら自己責任で良くないですか?なくすの前提で学校側でおいておくとかでもいいし。

そんな名前書いたりしてる時間あったら子供と触れ合った方が子供のためじゃないですか?

また、共働き夫婦には名前つけてる暇なんかないんですよね。はっきり言って

こういうの昔からやってるから当たり前だと思わないで辞めたらいいと思います。

はっきり言って何も誰も得しないし、ましてや利益にもならないですよね?

さらに二人目三人目と子供がいる場合この儀式をまたやるの?

そう考えると子供作りたくなくなりますね~さらに

いくら子供のためって言っても自分が損してるだけでそこに美学も何も生じないと思うんですが。

子供にために頑張ってる自分が好きっていうなら、それは病気では?

なので、辞めるべきと私は思う。

もう一度言う。

私はそう思う。

ただでさえ子育て大変なのに余計な仕事を増やさないでいただきたい。

で?

海外の学校とかどうなんでしょうね?

同じだったりしてw

ちなみにこういう小学校入学儀式を辞めましょうっていう議員さんいたらきっと奥様票は確実ゲットですねw

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?