見出し画像

#263 ひさびさにタイタニックを観て感じたこと


Céline Dionの" My Heart Will Go On"という曲が耳に届いた瞬間、ふと映画『タイタニック』を観たくなりました。懐かしい感情が蘇りつつも、この作品がいかに時を超えて色あせない魅力を持っているかを改めて確信しました。
#セリーヌディオン

時を超える感動


この映画は、公開からもう27年が経とうとしています。27年前、高校生だった僕が初めて鑑賞したときの衝撃は今でも忘れられません。当時は日本中の話題をさらいましたが、その後も時を超えて人々の心を捉え続けています。その秘密は、ストーリーや演技にあるだけでなく、ジェームズ・キャメロン監督の魂が込められた作品だからこそだと思います。
映画の醍醐味をめいっぱい詰め込んだ、これぞエンタテインメントの傑作です。
#観てない人は是非どうぞ

感動と興奮の再体験


20数年振りに観るこの映画は、あたかもタイムマシンに乗ったかのような感覚を与えてくれました。3時間という長い上映時間も、決して退屈させることなく、感動と興奮を伝えてくるのです。特に、レオナルド・ディカプリオの魅力は相変わらずで、彼の演技はまさに絶品です。演技もさることながらそのイケメンたるや、当時の女性たちは皆レオ様の虜になっていました。
#上映時間が3時間

映画の魅力を再認識


この映画を観るたびに、良い映画が持つ力というものを改めて感じます。時代を超えて色褪せることなく、人々の心に響き続ける作品こそが真のエンターテインメントといえるのではないでしょうか。また、映画の中で描かれる様々なシーンや登場人物の心情に共感し、自分自身の人生にも深く考えさせられる瞬間が数多くあります。
特に印象的だったのは、楽器を奏でる人々のシーンです。彼らの音楽が、時には心を打ち抜くような感動を与えてくれました。同時に、タイタニック号が沈没するシーンでは、その緊迫感と絶望感がまるで自分自身がその場にいるかのように感じられました。
#いまの年齢だからこそ感じること

ジェームズ・キャメロンへのお願い


ジェームズ・キャメロンにはぜひとも、『アバター』の続編よりも、再びタイタニックのような重厚で壮大な作品を作って欲しいと切に願っています。彼のリアルかつエモーショナルなスペクタクルは、今回再びタイタニックを観て新たな発見や感動が待っていることを改めて実感しました。この作品はまさに永遠の名作であり、時を超えて語り継がれていくと思います。
#本当に良いものを作る大切さ

よろしければ、サポートお願いします。 自分のモチベーションアップのためと、今後のためにインプットに使わせて頂き、またアウトプットできればと。サポート頂いた方へはちゃんと返信させて頂きます。