見出し画像

愛してるって照れ臭い

みんな愛されて生まれてくるのにね。


先日リンパマッサージに行ってきて、もみ返しの効果で変なツボが刺激されたのかセンシティブな今日です。


タイトルの話ですが朝礼で本を読んだのです。
タイトルは、愛されることは信頼されること。
愛=信頼という数式。

愛ってゆうと、なんか照れ臭いような、いつもと違う感あるけど、信頼ってゆうと、しっくりくるというか、なじみの言葉って感じ?

だから、職場で、愛してるよ!じゃなく、信頼してるよ!と言うと、なんか絆が深まりそうな気がするんだ。

ひと昔前の日本は、愛してるって言葉で伝える
習慣がなかったような気がするから違和感なの
かな?

海外の方たちみたいに、ハグして、愛を囁くことに慣れてない人種だから、やっぱり
愛してるは照れ臭いや(о´∀`о)


でも
もし
期待してるよ!とか
信用してるよ!
頑張れよ!
みたいな言葉全部を

愛してるよ!

に変換したら?


照れ臭いのは、慣れてないからで


みんなが挨拶のように愛を伝えあえば
への字口が笑顔になって
寂しい気持ちがあったかい気持ちになって
何気ない日常がスーパーハッピーに
なるんじゃない?

そう思うと、やっぱ言葉のちからって凄い。

誰かが書いた文章に救われて、メロディーにのせて気づかせてくれて、身近な人が教えてくれる。


自分の想いを形にすることで、誰かを勇気づけたり。
はたまた、自分で発見したり。


いいね。 

ほんとは、もっと、友だちやら会いたい人に会って、大笑いしたいけど。
まだまだ難しいからね。


だけど、ここでいっとく。


みんな、愛されてるよ。

あなたも。

わたしも❤️



キュンキュン(〃ω〃)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?