見出し画像

体を整える♫食べるコスメ

【君島十和子の食べるコスメ】

ワルツメソッドLaboです。いつもすき♥️ありがとうございます。

ワルツ妹の憧れの人、君島十和子さんの「君島十和子の食べるコスメ」は、10年ほど前の本なのですが、ヘルシーで女性に優しい料理ばかりなのでよく利用しています。昨夜は「ゆで鶏と海藻のサラダ」と「ほうれん草の餃子」を作ってみました。

十和子さん流の食事の話も参考になるので、少しご紹介。

体にいい食事を摂っていると、細胞や内臓、血液などが、健やかになり必要な機能が整ってエネルギーも満タン。
内側から体も肌も満たされ、気持ちまで充実するようになりました。20代の頃より今の肌が好き。そんな肌のもととなる食事を『美人食』と呼んでます。



十和子さんの陶器のような美しいお肌はこの『美人食』からなっているのですね!
スイーツのレシピもいくつかあり、バナナとクルミのケーキを次回作ろうと思って見ていたら、写真のケーキ皿が我が家で愛用しているお皿と同じもの!ちょっぴり嬉しいです(笑)
厚めに切ったレンコンのきんぴらや、こんにゃくたっぷりの豚汁も我が家の定番となっています!



日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。

本は中古品になりますがKindleでも読めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?