見出し画像

住まいを整える♫「全捨離したら人生すべてが好転する話」

こんにちは。ワルツメソッドLaboです。

開運ユーチューバーの櫻庭露樹さんの本、「全捨離したら人生すべてが好転する話」がとても興味深かったのでご紹介したいと思います。

運がよくなるには、「開運体質」をつくること。それには、あなたの人生のパワースポット「家」の中を変えるしかない。
全捨離とは8割のモノを捨てること!
全捨離の基本ルール
①使わないものをすべて捨てる(8割捨てる)
②床面積を広げる
③床を磨く
全捨離の実践法
①ゴミ袋を100袋買う
②モノをすべて出して「使わないモノ+使っていないモノ」をすべて捨てる
③残ったモノを収納(片付け)する
④家具を捨てる(床面積を広げるため)
⑤床を磨いて本当の自分に出会う

本気で実践したいのならゴミ袋100袋なんてすぐいくので安心して買ってください!と櫻庭さんは言っています。

この本を読んでいる途中から、部屋の中に使ってないものがないか気になって、ゴミ袋を片手に行動に移したくなりますよ。こんな風に要らないものを処分出来たらスカッとしますね。大掃除がはかどりそうです。今すぐ読んでみてください。

アマゾンから購入できます。



ワルツメソッドについて詳しく知りたい方は、プロフィール欄下のリンクからもどうぞ!日々の生活の中で、住まい、心、体の3つを整え循環させ、ワルツのステップのように軽やかに、自分らしく幸せに♫ワルツメソッドを楽しんで取り入れてみましょう。

Instagramもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?