2024年目標

手帳ブランドのNOLTYで、「1年でやりたい100のコト」(https://nolty.jp/100nokoto/)というのがあったので、それを利用して書き出してみました。

2024年の目標として書き出すつもりだったのに、のんびりやってたら4月になっていたので、今年度の目標ということにして誤魔化したい(1~3月に達成したものもあります)。

2024/6/30更新:17/100 少ない

〇やりたい

・痩せる
・観葉植物を育てる
〇服の断捨離
 →出来ればもっと捨てたい
・化粧品の断捨離
・結婚式について検討する
・部屋の模様替えをする
〇ポケふた(マンホール)を撮る
 →宇都宮にある3枚を撮りました
・麻雀の点数計算、符計算を覚える
・卓で役満を出す
・餃子パーティーをする
・SUZURIでグッズ販売をする
・ふるさと納税をする
・ヘアアレンジの種類を増やす
・気になるアーティストの曲を掘り下げる
・BBQをする
・家でスイーツを作る会をする
・キリンと写真を撮る
〇トロンボーンをメンテナンスに出す
 →意外と大きな問題なくあっさり終わって良かった
・シミラールックコーデをする
〇職場の資料まとめる
・化粧品を買う会をする
・○○体験のアクティビティに参加する
・自宅でコーヒーをドリップする
・絵を描く配信をする(ワンドロなど)
・バルサンをたく
・幼なじみと会う
・ローストビーフを作る
・やったゲームの感想をnoteに書く
・机の上をしっかり整理したい
・親の還暦祝いをする
・好きな映画を見直す

〇行きたい

・献血に行く
・ネイルサロンに行く
・眉毛サロンに行く
〇夫と旅行に行く
 →3月に日光に行った。まだまだ旅行行きたい。
・ボルダリングに行く
・資格更新用の研修会に参加する
〇オールインクルーシブに泊まる
 →日光の宿で初体験 ヨカッタ~
・スポッチャに行く
・Mリーグ関係のイベントに行く
・近くの銭湯のフィットネスルームに行く
〇スポーツ観戦に行く
 →長野のサッカーチームの応援に誘われて行ってきた。暑かった。
・ネオ居酒屋を漁る
・レンタサイクルで出かける
・痛風鍋を食べに行く
・強いかき氷を食べに行く
・お花見や紅葉狩りに行く
〇元バイト先にご飯を食べに行く
 →一年ぶりに行った。連れてった人たちも満足そうだったのでうれしぃ。
・行ったことのない都道府県に行く
・占いに行く

〇買いたい

〇年中はけるスニーカーを買う
 →ニューバランスの可愛い子を買いました
・Switchのジョイコン買う
・ハンカチ、タオルを買い替える
〇持ち歩き用メイクポーチを買う
 →AfternoonTea livingで買った 刺繍が可愛い
・カラーマスカラを買う
・チュールスカートを買う
〇フライパンを買い替える
 →やっぱり焼きやすいと料理が楽しい
・下着をたくさん買う
・ちょっと良いアイシャドウを買う
・財布を買う
〇ワンピースを買う
 →フリマで可愛い柄ワンピを買いました。今年の夏に着よう。
・Slay the Spireのボドゲを買う
〇新しい傘を買う
 →古いけど普通に使えていたため、いつ買おうか検討していたが物理的に壊れて買わざるを得なくなった。

〇習慣にしたい

・生きててすみませんって言わない
・階段を使うように意識する
・よく噛んで食べる
〇朝体重を計る
 →今のところ大体計測できている(痩せたとは言っていない)
〇ギターを練習する
 →最近ギター練習の集いが始まった。このまま頑張りたい。
・トロンボーンを練習する
・絵の模写をする
・ほぼ日手帳を書く
・Slay the Spireを丁寧にやる
・湯船を張る回数を増やす
・自分がときめくものを買う、使う
・大事に使うとただ長く使うを混同しない
・鏡を定期的に掃除する
〇定期的に歯医者に行く
 →3月に定期検診に行ったら虫歯が 行って良かった
・仕事関係の書籍を読む
・蒸し野菜を食べる
・ボディスクラブでつるつるになる
〇気になったお店をストックする
・髪の毛の手入れに力を入れる
・週1で体型の写真を撮る
・人が写っている写真をたくさん撮る
・ポケモンGO頑張る
・リングフィットアドベンチャーをやる
・水、お茶をたくさん飲む
・大晦日じゃなくても大掃除する
・映画館で映画を定期的に観る
・夜更かしをほどほどにする
・カフェで絵を描く
・飲んだ日本酒を記録する
・論文を読む
・口角を上げる
・優柔不断を治したい
・朝プロテインを飲む
・ネイルオイルを塗る
・段ボールをためない
・風呂上がりにフォームローラーをする
・良くない言葉を控える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?