見出し画像

2024年 5年ぶりにフロリダ・ワールドへ  -やることリスト(手配編)その2        「ホテルの手配」

飛行機の手配が完了して 次はホテルの手配をかけることに。
今回、アウラニで DVC(ディズニーバケーションクラブ)に入会し
通常のホテルサイトやミッキーネットなどを利用する方法は使用せず
DVCのメンバーサイト上での手続きを 
日本のDVC事務局に電話をして サポートを受けながら進めることにしました


・ディズニーバケーションクラブへの手配

手配の時期が 出発予定の4ヶ月前でしたので 
以下の候補に挙げたホテルのうちで


・フロリダ ウォルトディズニーワールドの候補に挙げたホテル
ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ・ヴィラ
ベイ・レイク・タワー・ディズニー・コンテンポラリー・リゾート
ディズニー・ウィルダネス・ロッジ・ボルダーリッジ・ヴィラ
ディズニー・ビーチクラブ・ヴィラ
ディズニー・ボードウォーク・ヴィラ
ディズニー・オールド・キーウェスト・リゾート
ディズニー・ポリネシアン・ヴィラ&バンガロー
ディズニー・サラトガスプリングス・リゾート&スパ
ディズニー・リビエラ・リゾート


すでに手配できるホテルは、限られているとのこと
今回の日程に対応できる(7泊8日)空室があるのは 
 ディズニー・サラトガスプリングス・リゾート&スパ
のみであることを告げられたので、手配をお願いしました。
ただ この「サラトガ」は膨大な広さであるらしく 
フロントに近いエリアを指定した方が良いとアドバイスを受けて


ただ、奥様が諦めがつかなかったらしく 
お目当てのホテルのキャンセル待ちを追加して 手配は完了しました。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?