見出し画像

人生って一回しかない

人生は一度きり。みんなそうだし当たり前のことだと思います。でも私はちゃんと認識出来てなかった。

私は中高一貫だったので中学からそのまま高校に進学し、平凡な毎日を送っていました。

でも、いつもいる人は同じ。授業はつまらない。雑談が苦手で人といると疲れる。校則は厳しい。部活も疲れるし上手く出来ない。体育祭や文化祭もなんとなくで済ませる。来年もあるし。となんともやる気のない学生生活を送って時間が経つのを待っていました。

学生生活なんて一度きり。一番楽しい時。とよく言われると思います。じゃあなんで私は頑張らなかったのか。

それはやる気が起きなかったから。努力しても変わらないと思ってたから。

私の通っていた学校は帰国子女が結構いたからか自分を持ってる子が多かった。そんな中で会話に入れない自分や他人に流されてしまう自分、次第には友人の意見に委ねて楽しようとする自分が生まれてしまった。

小学校の頃出てなかっただけで元々そうなのかもしれないけれど。

時間が過ぎれば事は何とかなる、また自己肯定感の低さから努力しても変わらないと思ってたから時間を大切だと思ってなかった。

今は今しかないし過去には戻れない。私は最近その事に気づいた。

今を大切に、後悔ない人生を生きたいけどまずは変わらなきゃなぁ。

r(仮)
名前考えなきゃ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?