見出し画像

【NETFLIX】ゴッドレス―神の消えた町―

最近、南北戦争前後の歴史をいろいろと調べているのですが、その際に知ったNetflixのオリジナルドラマ「ゴッドレス―神の消えた町―」。

ドラマは時間をくうため、ここ何年かはほとんど見なくなりましたが、このドラマは第1回を参考程度にみてみたら、そのままハマってしまった。

物語の舞台は1884年のニューメキシコ。炭鉱事故により男性たちがほとんどが死んでしまい、女性たちが中心となって治めているラ・ベルという町に、無法者集団が迫るという話ですが、なかなか深い。女性の台頭、同性愛、人種差別なども考慮されている印象です。全7話で、製作・監督・脚本はスコット・フランク。

とにかく映像と音楽が美しく、今の技術や観念でアップデートした西部劇。サンタフェへ行ってみたくなりました。これほどまでの規模とクオリティのドラマをつくれてしまうのだから、NETFLIXの勢いはすごい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?