テニミュ4th関立観たよ~自力ツイログと感想文〜 +α
こんにちは、オタクです。
やっと自分の初日を迎えました🎵 この文章は1/27マチソワの記憶のみで構成されています。※2/1-3を経て2/10に更新しました🎵※
4thは今まで初日は東京初日で迎えていたのですが、夏にあるであろう大本命の比嘉公演に備えて立海は狂っちゃだめだ…!と思い(←どんなに原作で興味がなくても初日見てときめいたキャラに狂ってチケットを増やすという前科を繰り返してきたため)初日で初日を迎えなければ、軽率なことを起こさないのではないか?と言う考えの下、一種の荒療治として初日を大阪で迎えることにしました。
感情を書き残しておくと誰が嬉しい? 俺が一番うれしい!
ツイッターでつぶやくのと記事にできるぐらいの文章に書き残す労力全然違うからちょっとばかしめんどいのだが……まあ、暇だし書いちゃおうの会!
https://note.com/wallbroken_2/n/n5fd154bf01d7
これは六角の時のやつ。
でも今回は一回しか見てない上に配信を見ていない記憶のみの文章のためこれより内容薄いかも~
好きも嫌いもいいも悪いも ”俺が思ったこと” を書いています。
へ~こう思った人がいるんだ~ぐらいの気持ちで読んでいただけると嬉しいです。(保険かけすぎ)(だってほら、なんか、最近怖いから………)
____________
初日に挑む前の心持ち。
真田弦一郎くん、一応原作2推し(☜そうなんだ~)で中の人が面長で好印象(☜原作推しのこと全員面長だと思っている、これは解釈と好みの問題)ではあった。
でもだからといっても結局「観なきゃ何もわかんねえ!」と言う気持ちと、過度な期待は絶望を生む可能性があるから…
弦一郎に落ちるとは限らねぇ!
そういう気持ちで初日に挑んだヮケですが…(ですが?)(フラグ)
1幕
最初の立海の曲、立海VS不動峰。
不動峰の魂を宿しているので、
「た、橘さん…泣 ウ…クソ…立海…」
みたいな気持ちになってしまった。だって好きな学校が負けるのが悔しいじゃん怒
また弦一郎の歌を聞いて、あんま歌が得意なわけではないんやなという感想を得たため。
ひとまず「フーン、4thの弦一郎ってこんな感じなのね」と思った。この時点ではまだ不動峰>>>>>弦一郎だった。
曲についてはあまり覚えていないが、立海VS不動峰のビデオのところはなんか無表情だった気がする。
んで多分そのビデオの再生が終わった後、幸村が元気に出てきたから(今は幸村は病に伏しているのでは…)(まあその描写はまだされていないが……)と思ったが、まあ、幸村を含めた立海の図は「ビデオに残っている事実」ではなく、「立海の心は一つ‼️」(←適当すぎ)みたいなのを示したかったのか? と考えている。でもまあ、ちょっとよくわかっていないから…もうちょい考えたい(考えてから書けよ!)
病院のシーンも特に弦一郎には何の感情もなく「見たことないネットオブジェ出てきたと思ったら病院の背景やった」とウケたり(☜野良試合から病院のシーンになるときの転換の関係だと思うけどしましまフェンスがネットオブジェの位置に滞空していた瞬間ちょっと面白かった)
「丸井、かなりガキやな…」と少し悲しんだり(☜俺は丸井にかわいいではなく、雄み陽キャ先輩要素を求めているため)
「幸村、口ちっちゃ!」と思ったり(☜感想)
「お~、すげー。ちゃんとマジックしてる」と感動したりした。(☜いっぱいしてた、個人的にケーキの箱の件で淡々とキレてる柳生がちょっとおもしろかった)
関東フィナーレ
壇きゅんかわいい~泣、神尾~泣 って思ってたら、近くの通路に立海さんたち通って普通にビビった。
んで、あのね……
弦一郎が、帽子を被りなおす姿にビビった。
ちょくちょく隊形移動(?)しながら被りなおしていたのだ。
こんなところ、見せてもらっていいんですか?! 頻度が高い。今まで(~新テニミュ)より圧倒的に…… だから、めちゃくちゃビビった。
帽子キャラが帽子を外すことなんか特別な時、というか「原作でも外してるところ」でしか見たことなかった気がするんですよね。
そう、まぴリョに対してもなんか同じことを思っていて、それが4thか新だったか忘れたんですけど、まぴリョって歴代リョーマに比べたらめっちゃ帽子を被りなおしているなという印象がある。(過去のは3rd後半以外映像しか見れていないから、その部分を知らないというのもあるかも~)
まあこれは俺の考えなんだが、1~3rdまでは「キャラクター」であるという扱いが強くて、4thは「人間、中学生」という扱いを強く感じるからそうなのかな、と思う。(まああくまで個人の感覚である)
「キャラクター」としての扱い、キャラクターの見た目構成する要素を一つでも失うとそのキャラではなくなってしまうみたいな……だから、できるだけ外さない。原作で帽子を外していない場所で帽子を外すこと、帽子が外れてしまうこと(つまり、原作から外れること)のはあんまヨシとされてない…みたいなんがあったんかなという推測。
だから3rdまではあんな原作をそのまま読んでいるような世界を生み出していたのかな、と。
それに対して4th「人間、中学生」の扱いを感じるのは、帽子の扱いだけで言うと、「ズレたから被りなおす」「ちょっとポジション定まらないから被りなおす」なんか自然な当たり前にやってる動作、みたいなのを感じた。
だから、帽子をかぶりなおす仕草で「キャラじゃなくて人間、かも!(?!)」と思ってそこで大変興奮した。
んで帽子を被りなおすところを見てメロメロになってからずっと弦一郎のことをちょくちょく見ていて…
ベンチ動かす姿とか、ベンチ座ったまま動かされるときに足ちょっと上げて動かし終わった後そっと(そっと?)地面に足つけてるのとかをかわい~泣 て観てたね。
道を追うな、道を選ぶな、道を作るものこそが…フフフフン🎶(☜全然覚えていない)
曲としては、関東セレモニーとかがむエンような「今から戦うぞ~~!!!!」感がなく、落ち着いた曲だなと思った。
歴代の曲に比べれば、デデン…デデン…みたいな重厚感や緊張感がなくて若干拍子抜けした感じはあるが、王者だからこその "余裕" みたいなそういう雰囲気を感じて、新鮮だな〜と思った。
だが「勝者こそが歴史を作る」=「俺たちが歴史を作る」みたいな…試合前から勝つことは当たり前だというほどの自信を感じてとてもよかったね。
赤也VS越前
赤也くんちいこいね~(ジャッカルと比べたら)と思った。
ナックルサーブの打ち方がめっちゃ動きがぬるぬる(すごいの意)していた。
今牧輝琉さん膝にボールが当たった時の倒れ方上手すぎ。☜テニミュ俳優のデッドボール食らうやつとラケットの吹っ飛ばされるやつの動き上手すぎて本当に上手くてすごい。あれってノウハウ的なのあるんかなラケット吹っ飛ばされるやつ俺もやってみたい(やる機会は、ない)
リョーマくんの無我の境地ソングカッコ良すぎてサイコーだった❗️(という記憶だけある)キラキラ、流石に輝きすぎ。
後ろからとかじゃなくて体から湯気(じゃない)が出てきてびっくりした。
あと最後弦一郎がフェンス(?)開けて越前を受け止めるところで、シンプル体格差萌え〜と思った。
ダブルス戦
プラチナ曲で仁王がポッケから写ルンです出して置いて、ジャッカルが写真を撮ってたのを見て、弦一郎が仁王に詰め寄ってたことだけ覚えている。他はあまり覚えていない………
D1はいつ入れ替わるんだろうワクワクみたいな気持ちだったからめっちゃ仁王と柳生の顔面見てた❗️
黄金ペアの回想の後に入れ替わってた。柳生の仁王めっちゃ目きゅるきゅるで、仁王の柳生は目つきが悪かった。つか入れ替わり後の姿本当に違和感なかった。
ル~ル~ ラ~ラ~ Fake Party(フェィk パァリ゛~)(←発音が"フェイクパーティー"ではなかった)
弦一郎がベンチを動かしていて可愛かった😍
試合中の細かいベンチワークとかはあんまり覚えていないけど、上手側にベンチがあった時のカワイイベンチワークは赤也のバカデカあくびに気づいてめっちゃ小突いてた。ヤナレンに話しかけてた。仁王にキレてたことかな~というおぼろげな記億。
青学、Feat校について
試合中に関して、弦一郎ばかり見ていたのであまり覚えて、いない❗️
・最初の曲:
青学に入ってよかったよソング
こういう曲が、あったな〜ということだけ覚えている。(カス)
・緊張なんてするわけないじゃん!:
乾の私服で大笑いした、黒チェックシャツ。
大石が抱えてきた枕なのに大石がそれ使うわけじゃないんだ……
名犬ラッキーのプロジェクションまじで大ウケしてしまった。あそこだけやたら気合い入ってなかった?
ぷ、ぷんすかぷんぷん…⁉️
緊張なんてするわけないじゃん🎵←普段から使えそうなワードだな。
最後みんな目が光っていて「なんだ⁉️お前ら全員馬なんか⁉️⁉️⁉️⁉️(←サーステ脳)」となった。
・六角VS不動峰
六角が三人真ん中で歌ってる時に上手で神尾が(ダジャレみたいになっちゃった)虚空に拳を向けているときに一人なの悲しすぎて自制心がなかったら俺が舞台に上がってグータッチに応えるところだった(?)
最初から最後までなんか六角っぽい曲調で不動峰が勝ったのなんか肩透かし感が、あった。両方に見せ場を作ってほしかったな…(シュン…)
・To be No,1:
かっこいい❗️かっこいい❗️めっちゃ入りからカッコよかった。To……Be…………No1…❗️(←このフレーズ以外あまり覚えていない)
あと個人的に感動したのがMust be Strong!の「強くなるんだ」のフレーズが前回の六角の「>>>>突然のフォワードマイメン<<<<」より圧倒的に違和感がなく落とし込んでいるのが個人的にめっちゃよかった(リアルパッションのオールフォーテニスの混ぜ込み方も好きなため)
個人的にとってつけたような過去曲乱入があんまり好きじゃなくて……
(ex :峰凱旋の突然のユガゲ、突然のフォワードマイメン、ガチで最初にリンク貼った六角の方のNoteに書いてある「かき氷に突然キムチかけられたんですけど?!」っていう例えが個人的にしっくりきている)
過去曲の歌詞フレーズの引用はアツいからやってほしーけど、とってつけただけのような感じは雑に感じてノイズかも……😅と感じていたから、今回はめっちゃ自然だけど過去から引用しているということも(知っていれば)しっかりわかるようになっていて、めっちゃいいやーん❗️❗️となった❗️
でもガチで「To be No1❗️」と「強くなるんだ〜」以外のフレーズを覚えていません❗️😆←仕方ないよ2回しか見てないんだから。
・九州にいる手塚 :
ミユキ、かわいー😍ポップソングちょーよかったまじでかわいー泣泣泣 かわいー❗️❗️❗️
センスも笑顔も言葉もゼロ🎵←サイコー❗️
ミユキが試合のとき緊張で失敗する様子に色々言われてたの普通に悔しくて泣いた。ミユキ………泣泣泣
つか対獅子楽中の立ち回りほんとカッコよかったミユキ………泣泣 「やるんかい!やらんのかい!」めっちゃかっこよくて…その時は「おい国光、しっかりしろ!」と思った。
手塚国光復活シーン よかった。自問自答………手塚国光お前は一体何をしているんだ………からの復帰。ミユキと手塚国光の歌、めっちゃよかった。なんだっけ、めっちゃよかったフレーズがあったんだけど…「お前の勇気が俺を動かした」みたいな……
全体的に手塚国光のミユキへの対応を見て、改めて国光って何事にも敬意を払っていて偉いなと思った。なんかもはやロッカーの中にいる蜘蛛とかにも挨拶してそう(どういう意見?)
幸村が倒れたところ
俺個人の解釈だが、"立海で一番情に厚い男だ"と思っている。
弦一郎が部長でなく副部長である理由は「幸村が一番強かったから」が一番だと思う。
でも、弦一郎は真っ向勝負が信条…だからチームのためにというより、自分の強さを示すために戦う方が性に合っている。
それに対して幸村はガチで強く、どんな相手であっても勝つことが当たり前だったからこそ、自分の強さを示すためではなく、立海の部長として、”立海の勝利のため” に試合に挑む意識が弦一郎よりは強かった?
どちらも強いが、なんだろう。心意気として弦一郎は「真っ向勝負をすること>>必ず勝つこと」で幸村は「必ず勝つことが第一」と思っている…というか……ここの思いの差が部長としての何か(何?)に関わってくる可能性って、ないだろうか?
だから「幸村が部長で真田が副部長」という体制が一番しっくりくる。
「常勝無敗、立海の掟」幸村を筆頭に守ろうとしたもの。一緒に目指すと思って疑わなかった幸村が病に倒れ混乱、動揺したものの、幸村のために「無敗でお前の帰りを待つ」=「必ず勝つということを第一に挑む」という使命を自分に課したのだ。
幸村のために、幸村の心意気を守るために、最悪自分の意思を捨てる覚悟をしたとは、考えられないだろうか…
これは幸村に対する礼儀つーか……一種の情だと、俺は思う……
なんか、ガチで4thの弦一郎からは特にそれを感じたのだ。情に厚い真田弦一郎。
それは、幸村への電話の声が少し優しいこととか、「ゆ、幸村ぁーっ!」「早く救急車を呼ばんかーっ!」の言い方がただ叫んでいるのではなく、焦りと戸惑いを感じたこととか…
そのあとの「テニスの話をしないでくれと言っているんだ!」と言われた後の弦一郎の苦しみ方が、大変苦しい。苦しかった。何?(何?!)
明らかな動揺……なぜそう言われたのか理解できていない様子。
「幸村のために」したのに、ね… あんなに取り乱す幸村を初めて見て、苦しそうにしている姿。幸村のこと何もわかっていなかった、と自分を責めたんかな……と思って、苦しいね(感想)
部員の前では今はいない部長の代わりとして、使命を果たすために気を張り詰めているが、幸村の前では対等に話してられると安心していたら、これ。
対等に………以前と同じように話していると思っていたのは自分だけだった…悲しい。苦しいね…と、思い、大変苦しくなった。
こんなん、弦一郎が苦しんでいるのは弦一郎が優しいからに決まってるだろ泣泣 真田弦一郎という男、なんて、情に厚く、優しい男なんだ、苦し~…愛おしい………愛おしい。大変愛おしい。の気持ちになった。というところでここで幕間を迎えた。
まあ大体口を開けば弦一郎、愛おしい~だった。
2幕
テニスだろ
ヤバイ!立海アレンジヤバイ。ブチアガったね。「俺たちの行く先はもうすでに決まっているぜ」アツ! 最高! テニスを楽しんで、いない!
あと「DriveYourDreams」そのフレーズを一度も言ってなくてアガった。立海にとって勝利は当たり前のことだから。テニスだろの立海アレンジがあると聞いていたが、こう、そのフレーズを言わずに黙ってゆっくり歩く姿は王者としての貫禄、威風堂々としておりメチャカッケ~~~!!!と思ったね。
S3:柳VS乾
ずっと弦一郎観てたからあんまり記憶がないんだけど、みんなが「はかきょエモ~(意訳)」の曲を歌っていた際、弦一郎だけは歌っていなかったのを覚えている。
また、終盤、弦一郎はボールを追いかけずにずっと蓮二のことを見ていた。「私情を挟み過ぎたな」につながる流れがよく分かって良かった。
必ず勝つということを第一にしていない行動を今の自分の立場からは肯定できなかったからこそ弦一郎ははかきょにエモさを感じず。
「私情を挟みすぎたな」という事実を蓮二に告げて、自分の役割を全うしようとした…………泣
あとこれは演出の話だが、4thはなんかずっとベンチが見えててまあ見えないとしても後ろ向きで応援している様子は目で確認できるぐらいのモンだったから「試合中いっぱい人がいるな(あたりまえ体操)」と思ってたんだけど、S3のあのベンチ後ろ向けてベンチがあるのに誰も見えないのに二人だけの世界というか、回想ではないはずなのに、「二人は過去に戻って、今試合をしている」というのを感じて、大変「はかきょエモ~」の気持ちになった。(☜でも弦一郎ばかり見ていたのでつぎはヤナレンをしっかり見たいね…)
あと赤也にラケットでビンタ阻止された後、赤也のほう睨みながら手首を振っていた(正しい表現がわからない)の、少しキレていて良かった。
S2:切原VS不二
赤也歌ウッマ! 「微笑み忘れた天才、バイバイ」☜「天才、バイバイ」の韻の踏み方最高すぎて震えた。歌い方もめっちゃ良い。
曲だけで言えばこれが一番好きかもの気持ちだった。
あと不二が目に見えない世界の後ろのアレ、めっちゃ目瞑って目ん玉押して目開けたときに見えるうねうねみたいだなと思った(小並感)
あと回転ネットのアンチ(?!)なので、目が見えないことの表現だろうけど、試合中にあのネットが退場して嬉しかった。
もともと~3rdまでネット退場させてラリーしてるのがめちゃくちゃ好きだったんだけど、セッティングが大変だからか(?)一回セットされたらなかなか動かねーのが気に食わねーということと、
ネット飛び越え演出が好きだったんだけど、下の機構があるせいで高さがあったからかトラブルがあって途中で演出変わったの本当に、悲しくて…危険だからという理由で仕方ないとは思いつつ、新とかでもやってたし、あの機構さえなければ…と個人的に恨んでいるのだ。あと見た目もダサいし………(4thへの文句としてよく挙げられる三角ネットよりくそダサ自動ネットのほうが俺は好きじゃない)
S1:真田VS越前
試合開始直前、ラケットを顔の前でもって弦一郎が「ゆきむら…〇〇(☜何かはわからなかった)」と言って、ちょっとぎこちなく笑った姿を見て、「一体ソレは、何?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?」となった。
え………………………………………ほんま、何? 何?その、ぎこちない笑顔は、とびっくりしてソワレもガン見していたのにやってたのはマチネだけだった……………ここの映像が一生頭から離れない。
手術にむかう幸村に、エールを送るというのにしては顔がぎこちなさすぎる…いや、これは、謝罪? いやでも弦一郎は笑って謝罪する男ではないだろう、じゃあ何なのか。(なんなんだろう)
自虐、か…?無敗でお前の帰りを待つという自ら結んだ約束を果たせなかった己に対して……………部員から見えないところで一人で虚空に問いかけていた。試合前の真田弦一郎、ヤバ…ヤバくね…⁉️
今までテニスに対する姿勢がまっすぐで、お前の戦い方は本当にかっこいいな〜と言う気持ちで真田弦一郎のことが好きだったのだが、ヤバい。「人間」を感じて…
「幸村の約束を守れなかった→試合に挑む」「自分も試合に負けた→挑戦者としての自覚」への切り替えが常人並みでないことから「メンタルが強い選手」であることは間違いないが、「人間としては少し脆いのかも…」とおもうと愛おしい…と感じた…………………泣
初見のくせに、音が聞こえたセリフでもない、口パクで見た「ゆきむら…」だけでこんなに色々考える自分、ほんま見えないものを感じすぎてて本当に面白いな………
ソレを象徴する過去の俺のオモロエピソードを一つ話す。俺が4thルド吹で好きなのってタメ口の金田一郎くんなのだが、"そんなシーンは存在しない"
We are the Best Teamを3年生が歌っている時に2年生が後ろで色々していて、そこを見て俺はタメ口の金田一郎くんを感じて萌えていたという話。
好きなシーンの話をした時にそう答えたが、(でもあれ? あそこに声があるセリフは…なくないか?)と思った時、我ながらガチの大ウケしたものだ……(面白いから何回も話してしまう)
試合が始まると雰囲気が変わったね。弦一郎だ!の気持ちになった。かわい~(かわい~?!)
あと試合中めっちゃ喋っててかわいかった。何言ってたかは、忘れたけど…(めっちゃ口パクわかりやすくて聞き取れた!とは思ったけど、終演後には、記憶が失せており、カス。)
曲どれもメチャよかった、最後のリョーマ君の曲、めっちゃ良かった。侍ぽい音が入っていて、(全然覚えていない)メチャ輝いていたことしか覚えていない!
どの曲か忘れたけど、ベンチの選手がネットの後ろに乱入してきて弦一郎が後ろに追いやられてたところはちょっとよくわかんなかった。(ただ弦一郎が見づらくなって勝手にキレてしまったオタクさん)
風林火山、曲についてはあんまり覚えてないな、ずっと弦一郎の顔だけ見ていた(☜え?)
弦一郎、ちょくちょく目細めるのちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~かわいくてメロメロメロメロだった。かわいい。さいこー!かわい~~~~メロメロ(バカのオタク)
で、いつの間にか、試合が、終わって(そんなことある?!ちゃんと覚えとけよ)リョーマ君が胴上げされている中青学側から立海ベンチのほうに移動する弦一郎、ガチでちょっと辛かった。どういう表情をしていたかはあまり覚えていない(うつむいてたから見えなかっただけかも)
で、いつの間にか、試合が、終わって(そんなことある?!ちゃんと覚えとけよ)リョーマ君が胴上げされている中青学側から立海ベンチのほうに移動する弦一郎、ガチでちょっと辛かった。どういう表情をしていたかはあまり覚えていない(うつむいてたから見えなかっただけかも)
んで終わったあと「王者ではなく挑戦者として全国に乗り込む」って円陣組むところ、(見える限り)柳蓮二だけが、背中に回した手をギュッと握っているところを見て、なんかめっちゃキた。どういう気持ちで拳をギュッとしているのかはわかんねーけど、なんかぐっと来ちゃったね。
表彰式
ガチで弦一郎がうつむいてたの、しんど~かった。立海が呼ばれる前ぐらいまで。自責の念、なんかな~………
青学のメダル授与
レポでチラッと見て「メダル授与って、何?優勝旗違うん?」見たいに思っていたのだが、実際見て納得した。初日、おセンチな気持ちになってしまった。もうすぐ卒業、か……と。
なんかサーステ凱旋の握手しよ曲を初めて聞いた時と同じような感情を抱いた。
「あぁ、もうすぐ終わりなんだ…」
終了後のOvertakeもやばかった。な、なつかしい~~~~~~~え?普通にルド吹が2022年なの普通に信じられねーんですが、もうそんなに時がたってしまったのですか? 懐かしさがこみ上げると同時に個人的にタカさんの歌い方が変わってたことにめちゃくちゃ成長を感じ感動した。
CYH
ガチで全然覚えていない立海ターン。
「常勝立海三連覇だ 常勝立海勝つことが掟」のポーズはなんとなく覚えた。
個人パートは本当に何も覚えていない、ついていくのに必死だった。初日ガチで「ジャッカルか、桑原か…どっちだ…どっちだ…」とソワソワしたことだけやたら鮮明に覚えている。ジャッカルで安心した。
あと、幸村のパートがなんか「春はあけぼの やうやう白くなりゆく山際(違う)」みたいなことを言っていたのが印象的だった。今シーズンの幸村って、そういう感じで来るんだ。と思ったため。
あと、やっぱ声出し解禁後初の神尾と壇きゅんの名前を叫ぶときに涙出てきたよ。昔のもどかしい気持ちを思い出し、「今はもう当たり前に名前を言ってもいいんだ」と思うと涙が溢れちゃったよ〜😭😭
関氷で声出しがやっと解禁になった時も俺の凱旋初日でルド吹ターンの時も同じように大泣きしながら名前を叫んだし……
隣の人へ、涙声で大声を出してしまってすみません。俺より
選手宣誓
俺が覚えている限りで
マチネ:ミユキ、赤也、桃城
ソワレ:鳳、蓮二、海堂
だった気がする。
ミユキが出てきたときの歓声、性質が違って面白かった。
キャラが出るときって一部「ギィャァァァ!!!」みたいなガチの「オタクの発狂」みたいな声聞こえるけど(それはそれで愉快で好き、俺もその経験ある)、ミユキへのキャーはキャーでもソレが混じっていない、かなりきれいな(?!)キャー!でガチで面白かった。
発表の時はちょい荒れてて怖かったけど会場にいたオタクたちはミユキかわいい~!と暖かく歓迎している様子でめちゃほっこりした。
マチソワともに桃城と海堂がすごくてビビったな、ここ二人が好きな友人の顔を思い浮かべるなどした。
海堂の宣誓の時の「プレゼントだ、とっとけ」でオタクたちが「え、私たちに、ですか…?///」と照れていたら復唱終わった後、桃城が海堂に近づいてめちゃくちゃウザい(誉め言葉)笑顔で「わりぃな海堂!」ってかっさらってったの本当に面白かった。
赤也くんがせーのの「常勝立海…」で復唱の言葉を忘れて固まってたことについて、復唱が終わって後ろに下がった後、弦一郎に詰められててウケた。
特に覚えているのは、こんなかんじ…
客降り
これは…俺のツイートを見て貰えば……一瞬でわかるね…………
柳蓮二に大変萌えた。
一瞬で、萌えた。萌え萌えだ。特にソワレなんか本編弦一郎しか見てなかったのに客降りの😳顔、びっくりしたネコチャンみたいでウルトラキュートすぎてびっくりして………大変萌えたのである。
まあでも弦一郎定点してた時にもチラチラ見えるヤナレンをみて(なんかずっと口角上がっててネコチャンみたいな口してるのかわいいな…)と思っていたが、目の前で見た😳の顔が萌え萌え萌えすぎて大変困ったのだ………………困り困り。大変ネコチャン。
このヤナレン、ガチでネコチャンだなとは思ってたんだけど、猫ちゃんが目を瞑ると「⏜ ⏜」こっちなんですよね。でもヤナレンは「⏝ ⏝」だから目を瞑っているネコチャンはちょっとちがうよな…
でもなんかどっかで見たことある顔してて、自分のインスタのフォロー欄(←たくさんの猫アカウントをフォローしているため)漁って顔の既視感これだ‼️となった子を見つけ出しました。……
このネコチャン、目がない子なのですが、この子にしかない魅力があって俺はめちゃくちゃ好きで、目ないことで「⏝ ⏝」みたいに見えてめちゃくちゃ既視感これだー❣️❣️になったから誰かに見て欲しくて載っけます。実際めちゃくちゃ可愛いし…………
まとめ
俺が大富豪だったらちゃんと初日見に行ったんだけどな…初日からちゃんと見てたら誰に狂ってたんだろ〜(←順当に弦一郎だったろうなとは思う。)
でもまあ狂わなかったからこそ、客おりハプニングの柳蓮二に萌え萌えできたので、まあこれはこれで一種の運命だったと思おう。青学11代目は、ドリライもある。まだお別れではない!後悔しないように…時を過ごせたらいいな〜………
比嘉公演、12代目青学 どうなるかな〜比嘉メンツもどうなるかな……過去テニボで一番木手永四郎くんやって欲しいと思っていた山野光くんは7月のスケジュールがでたため、希望なしになりました(かなC〜)
まああと何回か見るしとりあえずまだまだ立海楽しも〜❗️
〜ここから更新分です‼️〜
こんにちは、オタクです。
あっという間に己の千秋楽迎えてしまったの今までにない経験すぎてポカン、です。
これで凱旋の当引とってたらウケるな。(?)
私ごとながら、初観劇が3rd関東立海だった上、大阪楽に当時一緒に見に行ったReal Friendと一緒に行ったため、帰り道に「な…7年…⁉️⁉️」と言い合い、感慨深くなるなどしました。テニスに出会ってから確実に月日は巡っている……………
まぴけんと300回おめでとう
2/1、まぴけんがテニミュシリーズ出演累計300回を迎えられた。当日に何も考えずに思い立ったと言う理由だけで当引をとって向かったのでカテコの時バカビビッた。本当におめでとうございます。正直必然の運命かと思ったw 300回の記念に立ち会えて嬉しかったよ。
俺は何回まぴリョを見たのかな(←150回ぐらいらしい) 半分ぐらい行ってた。
つか今牧輝琉さん、ご挨拶の時「テニミュ出演400回目指します」とおっしゃっていましたが、新テニミュのリョーマ続投ということで良いでしょうか?(ぜひお願いします❗️)
一応9代目の卒業は経験しているものの同シーズン内でのリョーマの代替わりについては今回が初めてであるため、めちゃくちゃ、嫌❗️泣 行かないで、今牧輝琉さん❗️と思っている。
I'm backを始めて見た時の「新しいテニミュの…リョーマだ❗️」とワクワクした時のこと、今でも昨日のことのように思い出す。
卒業が決まったあと、サーステ己の凱旋初日で「俺のいるべき場所」を聞いた時、いなくなってしまうかもしれないの、嫌すぎると思って死ぬほど泣いたこと、今でも思い出す。
ファーステが俺の原点すぎて、まぴへの思入れがデカすぎるよ……泣泣 行かないで…………泣泣泣
今では、まぴリョ以外考えられないよ〜泣泣泣 まぴの天衣無縫見たかった(サーステで見たけど) みた…見たかった。他の卒業は受け入れられても(?!)今牧輝琉さんは、小越方式で新と4thを駆け抜けてくれると信じて疑っていなかったため。大変ショックが、でかい。
まだ見ぬ新しいリョーマが、嫌なのではない。
まぴリョを失ってしまうことが、嫌なのだ…………………………………
つかS1のリョーマくん本当に輝きすぎていて、怖い。眩しい。本当に サムライファイター、良すぎる。今までで一番好きかも。
リョーマくんのソロ、1stから3rdにおいては本当にどの曲も大好きだったんですけどライバル校に肩入れしている時に聞く、4thのリョーマくん曲だけはどうも聞くと悔しくなってしまうことが多い気がしていていた。
個人的に峰のFly high! が特に顕著だと思っている。イントロから、なんか、リョーマくん勝ち確ソングすぎて、勝敗が決まったわけではないのに、イントロが流れた瞬間敗北が決まったかのような気持ちになってしまうのだ。
選手はまだ戦っているのに。
しかし、今回は "立海にそこまで肩入れしていない"そして、サムライファイターは勝ち確ソングというより「自分を鼓舞する」いう風にを感じたから、俺がもし立海に肩入れしていたとしても、悔しさも、敗北が確定しているとも感じなかったと思う。こいつ、思ったよりやるな…………という気持ちかも。
弦一郎には負ける要素は、なかった。5分と5分………いや、弦一郎6分とリョーマ4分ぐらい。
越前リョーマさん、どうにかひっくり返そうとメラメラしてはるわ。という印象を持った。
俺がthのリョーマで特に好きな曲はリミットなのも考えると、多分勝ち確ソングではなくリョーマくんの曲の中でも強い敵に立ち向かう意思をひしひしと感じる曲が好きなんかもしれん。
だから、俺はサムライファイターがめちゃくちゃ好きなんだと思う。
本当にサムライファイターってかっこいい、リョーマって、白いライトが似合いすぎていてびっくりした。輝きすぎている。すごい、輝いていた。輝く汗はクリスタル、どころじゃない。もはやダイヤモンドだった。
最後のCOOLドライブが決まっていなければ越前リョーマは勝てなかった、でも決めたのが越前リョーマ、だったのだ…………決着がつくまでどっちが勝つかわからないの、本当に良い。
だから三浦演出のS2、S1リプライズで終わる終わり方がかなり好き。(上島演出だと全氷S1のタイブレークがめちゃくちゃ好き)
もちもちネコチャン😻❣️
※むがレンのことを、もちもちネコチャンだと思っています※
本当にむがのヤナレンのこともちもちネコチャンとしか思えない。もちもちネコチャンにゃ〜ん😻❣️
本当に萌えてしかない。いろんなところに萌え萌えしていた。
最悪だから深い解釈が、ない。
初日迎えた後が一番考えてた。弦一郎について……柳蓮二に関してはむがレン萌え〜もちもちネコチャンUltra Smile😆としか思っていない。
考えるに至る前に終焉を迎えてしまった。無念無念、今になって…………終わりを迎えてからなぜ全地方のチケット取らなかったのか後悔している……クソ、俺が大富豪だったらこの選択を取らずに済んだのに…まじで柳蓮二に対してむがレン萌え萌えにゃ〜ん😻以外の感想を覚えていないのだ。最悪すぎる。S3、なんか曲はたくさんあった。楽しそうにテニスをする柳蓮二を見て、萌え以外の感情も得た気がするが、何も覚えていない。最悪の見方すぎる。狂ったキャラについて考えるのが趣味だったのに、今回配信も買ってねーから…(?)(←俺との約束で千秋楽配信以外買わないと決めている)
俺の記憶のリソースはヤニャレンの萌え萌えベンチワークとS1にしか割けなかったらしい……….
本当にS3終了後S2中、4つ折りにしたタオルで顔面軽く突っ込むみたいにトン…トン…って汗拭いてるの本当に萌え以外ない。あとめっちゃ水飲んでるのもチョーーーーー可愛かった。可愛かったな………萌だったな。
ヤニャレン〜MECCHA KAWAII NEKOCHANs〜
そう、ヤニャレン………もちもちネコチャン。
むがレンが俺にはこう見えている(?!)という思想から生まれたのが、ヤニャレンだ。
上記でインスタのリンクを貼ったネコチャンもヤニャレンのイメージにかなりぴったりだったが、ベースは"眉上ハチワレネコチャン"である。
ガチで驚きだったのだが、そんなネコチャンをフォロワーさんが飼っていた。
ヤ、ヤニャレンやん⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
可愛すぎる。めちゃくちゃ可愛い。"萌え"だ(人ん家のネコチャンに萌えるな) 。
エ、ガチでヤニャレンと言っても過言ではない(違う)。本当に超絶可愛い。感謝した。奇跡に、出会いに、掲載許可に、ありがとうございました。
ついでにガチでめちゃくちゃ博士と教授(小学生)に見えて仕方がない子たちのリンクも貼っておく。キャンディ&クリームのこねこちゃん時代。
はかきょ(コンビの意)を抜きにしても本当に可愛いのでぜひ見てください(←フォロワー十数人の時からこの二匹の成長を見守っている)
おまけ〜乗り換えファイター〜
お気に入りのツイートである。あんなダッシュしたの久しぶりすぎてやばかった。体力が、カス。
2/1ソワレ後ガチで終電に乗ったため終電には絶対乗りたくなかった。本当に乗り換えギリギリすぎて、多分サムライファイター流れてなかったら間に合ってなかったから、終電の二本も前に間に合ったのは越前リョーマさんのおかげ。
〜感想文ここで終わりです❗️〜
+α_だいぶ、マイナスな感情です
※ 読みたい人だけ読んでください ※
最近のいろんな対立に関する俺のお気持ち………
4th以降起きたいろんな対立などついての個人の意見、恐怖とか悲しみとか全部吐き出そうの会
~世界平和なんてこの世にない〜
※くそ長いし、これは一種のゲロなので吐き出してスッキリしたのは俺だけで、読んだ人がスッキリするようなことは書いていないと思います。
また、全肯定/全否定する人に対する偏見が含まれます。
なにか言いたいことあれば、マシュマロ置いてるのお気軽にどうぞ、伏せ指定なければ全て端2のアカウントで返信します。※
⚠️注意書き終わり‼️
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まずは自分の立場を明らかにしておく、俺は全肯定でも全否定でもない。4thも新もそこそこに通ってめちゃくちゃ楽しんでいる。
1-3rd前半映像のみ、3rd後半〜 1、2回ずつ現地、新1st以降から各公演複数通い、いやまあ長いテニミュの歴史で見れば、まだ新規である。
自分にとって基本「テニミュは楽しい!」ものであり、俺の通う理由だと自信をもって言えることは「キャストの成長やキャラとしての変化を見るの、最高すぎ、愛」であるため、個人的には3rdまでと4thの演出の違いについては「俺はソレ見れればかなり満足できるから、脚本や演出について文句を垂れ流すほどに気にしていないのではないか」という結論に至った。
でも最初は全体を見て「おもしれー!」「でもここよくわからんかも」「うーん…」「ここの演出すこ」「この歌詞…何?」「この曲サイコー!」など、演出について色々思うが、大体通うに連れて狂ったキャラをひたすら定点する女をしている。ベンチサイコー❗️
とりあえず自分の立場を表明したところで話を戻す。
今に始まった話ではないが… 荒れてるのは大体、
まずフォロワーが多いデカアカウント同士の全肯定派VS全否定派の図があり、そこから周りがザワザワし始めている印象がある。(俺から見た印象だ) (Twitterの仕様変更のおすすめ欄でフォローもしてないのにどっちもの意見が流れてくるのが最悪さを加速させている気がする……………)
いやまあ俺はどちらの立場も…「どう思ってそう言っている」ということがなんとなくわかるというか…そう思った理由をなんとなく想像しているが、当事者の全肯定派と全否定派は一生かけても……互いのことが理解できないのではないかと思う。
互いに歩み寄りの姿勢を見せない上、"自分が正しい"と思っていることが真逆だから、一生平行線なんだろうな………と(←だからどっちも譲らないから荒れているのではないかという認識)
全肯定も全否定も、悪いわけではない、個人的にプラスでもマイナスでも、いろんな意見(自分が考えないこと)があればあるほどおもしれーと思っているので基本的には「こう考える人もいるんだ〜」と見ている。
でもまあ俺は個人的に好きなもんの中にも嫌いなところがあって嫌いなもんの中にも好きなところが多少あると考えているため、好きも嫌いも好きの中にある嫌いも嫌いの中にある好きもその理由を考えるのが大好きな(そうなんだ〜)俺から見たら"全否定" や "全肯定" は「思考停止」の表れな気がして、そういう思考の人とは合わないだろうな…と個人的に思っている。
そのように考える人が悪い❗️と言うわけではなく、好きなものが問答無用で全部好きで嫌いなものが問答無用で全部嫌いな人のことがよくわからないという意思表示だ。(まあ腰据えて話せばそういう人に対する印象は変わるのかもしれないが、おすすめ欄に流れてくるような声デカアカウントのピリピリツイートを見たら、まあそう思うことしかできないのだ。)
まあオタク活動は個人の自由だから好きに楽しめば良いと思うのだから自由に全肯定、全否定、そしてどっちもの意見を持っている人もいていいと思う。思うだけなら自由だし……(俺が偏った思想を持っている人を苦手かもと思うのも自由!)
でも、こう、たまに目に余るというか………「流石にそれはちょっと…………どうなん?」という発言をする人もいるのだ…(これは今回に限らず以前から)
ほんま、これである。
今までも、3rdまでと大きく変わった内容や演出やセット、アクシデントの対応、なんか色々の合う合わないで対立が起きていた。(これは全肯定/全否定派に関わらずいろんな人がいろんな意見を持って起きたものも含む)
まあなんかいろいろがちりつもで重なって、特に印象的だったのが4th肯定派「そこまで文句を言うなら見なければいい」 VS 4th否定派「今までずっと見てきたテニミュを手放せない」だ。
どっちもまあなんとなく言いたいことはわかる。
想像に過ぎないが、肯定派は「自分の好きなものを否定されるのが嫌、否定する意味がわからない、否定するために金を払うぐらいなら別のことに金と時間を使ったほうが有意義では?」
否定派は「自分が好きだったものをこんなに変えられたのが嫌、前みたいに戻ってほしい」と思っているのかな? まあ、知らんけど……(想像なので………)
でもそれぞれがそれぞれの立場から自分にとっての正しいことを言っていて、どちらも納得させられるような1つの万能な答えはないことはわかる。
どっちも歩み寄りの姿勢がないから、そりゃぶつかれば火花散るわな…………と
またツイートにも記載しているが、テニプリフェスタ2023のナンパの王子様でも同じような対立があった気がした。
ジェンダーについて配慮されていない点について、否定派「昔の内容とはいえ、時代は変わったのにそんなことするとかあり得ねー」VS 肯定派(というより否定派の否定)「昔にやってたことをやっただけでそんなこと言うのあり得ねー、気にしすぎだろw 」
これもどちらも言いたいことはわかる。
否定派は「キャラがこんな配慮ないこと言うとか信じたくない…」みたいな失望や悲しみが多く、そのマイノリティに該当している人や、その件について日頃から考えている人にはかなり違和感というか、酷いことのように感じたのではないかと言う想像。
肯定派(否定派の否定)について、「昔だからとはいえ原作こそが全てだからそれを受け入れろ、受け入れられないなら界隈から去れ、文句を言うな」という、まあ…これについては俺個人としてはかなり暴論で酷いな……とは思って(個人の意見) 全肯定は歪みを産むと言うのを、まざまざと見せつけられた感じが、した………(この件の俺の思想としてはどちらかと言うと否定派寄りのため)
二つの件は性質が違うものではあるが「全肯定派がコンテンツを盾に否定派の意見を否定し、無きものにしようとしている」と言う点で似ているかも……と感じてのあのツイートだ。
そう感じた理由として、先述の「"全肯定" "全否定"は思考停止の表れではないか」と考える。
俺個人の印象であるが、全肯定という行為は良いも悪いも考えずに、好きなものは全て正しいに決まっているという思考ではないか、と感じているからだ。
上二つの事例をこれに当てはめると、全肯定派は「私はこれが好きだから、公式から提示されるものが全て正しいに決まっている」と思っているのか…?と感じるときがあるのだ。
少し悪口にはなるが、「公式が全て正しい❗️」と主張する人に "当人の意思" を感じなくて… 本当のお前は、どこにあるんだ?と怖くなってしまう時がある。(まあ、いわゆる"信者"がそれに当てはまる気がする。)
だから良いこと悪いことの区別をつけることができず、コンテンツの悪いところを指摘された際「それを正しくないと思うのであれば、見なければ良い」という "暴論" を生み出しているのではないか…………と思う。(まあ俺が言う”暴論”を生み出した人から見れば俺がそれを暴論と表現すること自体が暴論なのかもしれないね…)
もちろんその意見も間違っているわけではない、コンテンツを去ったほうが幸せになれる人も一定数いると思う。でも、それを強要しようすることが、暴論だと感じるのだ…
「コンテンツを盾に、相手にのみ変わることを求める」ような感じがして……怖いのだ(←主観) 自分でさえ自分を変えることが難しいのに、他人にそれを指図されるのは……嫌な気持ちになってもおかしくないだろ…否定派からすればそれができたら困ってないし苦しんでねーよと思うかもしれねーし…………
また「それを受け入れられないのに、コンテンツからも離れられないならせめて黙れよw」という言論の自由の阻害も感じる。だから、怖いのだ……
俺が今回のように「俺にとってはこれがちょっと嫌だったなと思ったこと」を言う時にクソみたいな前置きをたくさんする理由はソレが怖いからで、発信する理由は、全肯定イエスマン意見だけの世界はつまんねーと思っているからである。
それじゃ全否定派は何が怖いのか、まず、 "肯定派やコンテンツに対する明らかな人格否定" はシンプルにダメだと思うし、 "自分が否定するコンテンツを楽しんでいる人は頭がおかしい" などと思っている人は…自分が楽しめない理由を作品に押し付けるなよ…と思う(←主観)、自分の好きは誰かの嫌いで自分の嫌いが誰かの好きである可能性を考えていないんだな… と感じるのだ……
一番怖いのは、「自分はそれが嫌いだから、そっちが自分の都合のいい方向に変わるべき」と考えている点だ。
対全肯定・対全否定にしても、俺が個人的に「怖い」と思うことに共通するのは「自分は変わろうとせずに、相手やコンテンツだけに変わることを求めている」と言う点だ。(←俺は、そういう考えは傲慢ではないか、と思っているため………)
その点で全肯定派と全否定派は共通していると感じて、互いに「自分の都合がいいように相手が変わるべき」と思っているところがあるように感じるから…
その二つは一生交わらないし、俺からみたら全肯定も全否定も恐怖に感じるんだと……………
まあでも今までは特定の何かを傷つけるまでには至っておらず、なんか…殴り合いしてんなー…怖いな~…ぐらいの印象だった。
でも今回は………特定の人物を挟んで争いが起きているという点が今までとちょっと違うところだと考える。
ここからやっと三浦香さんのブログについて言及する。
消える前に一度サラーっと読んだ程度なので詳しい内容はあまり覚えていない。でもめちゃくちゃキモいコメント(←攻撃的な言葉、おそらく4th否定派から)がついていて戦慄したことだけは記憶に残っている。
そのコメントに対して思ったのは「思うのと、直接言うのは、違うだろ」だ。いや、ガチ怖いよ。
本当に「自分が正しいから相手が変わるべき」と考えての行動のように感じた。ホンマめっちゃ恐ろしい。(←主観)
ブログの内容についてはあんまり覚えていないため、それに関するうんぬんかんぬんについては何も言わない。
ここまでは普通に全否定派…特にキモコメントした人に対して、ガチで圧倒的に恐怖❗️と思っていた。
でも、キモコメントやブログに関するツイートの影響で、三浦香さんが過去のも含めブログを削除したことで対立がもっと深くなった気がした。
そこからの全肯定派の「4th否定派はこれで満足か?」という言葉に個人的に恐ろしさを感じた。
もちろんキモいコメントをした人が一番悪いが… 「消えたのは4thを否定した全ての人のせいだ」 みたいな、怖い。ブログが消えるほどお前らは悪いことをした。だからそれを大義名分として、それに追い込んだ奴には何を言ってもいいみたいな…シンプル恐怖に感じた。
なぜ怖いと感じたのか、それは多分主語がデカいと感じたからだ。全肯定派が言う「4th否定派」には、全否定派だけでなく「いろいろ考えてブログの内容に対して少し不満がある人」も含まれるように感じた。
消えた理由を説明するブログにはもちろん「攻撃的なコメントがあったから」との記載はあったが、消したのは三浦香さん本人の判断だし、そこには追記として「批判や意見をしないでというわけではない」と書かれている。
俺的には、いろんな意見があったほうが面白いため、肯定も否定も、"誰かを傷つけるものでなければ" 自由であって欲しいと、思う………
全肯定派の「否定派のせいで消えた、これで満足か?」という発言、全否定派はまあ喜んでいるかもしれんが(知らんけど)、ちょっと否定的に思ってた人にとってはかなりグサっとくる言葉なのではないか。
そう言っている人は、自分に正義があると思い、誰かを傷つけていると自覚していなさそうなところが、恐ろしいなと感じた。
脚本などに対する不満も、ブログに対して否定的な意見を持った人全てを悪いと思うのも、自由だからいいとは思うが……
他人を否定し傷つけるかもしれないことを見えるところでデカデカと言う人がいて、怖い。
インターネット、怖いな……と改めて感じた。
一番悪いのはブログに直接キモコメントをした人であることはガチで間違いないけど、全肯定派……つか、否定派の否定が怖い、怖いね………
どんなものであれ否定は悲しみを生むし、憎しみが争いを生むんだな……泣 知らんけど。ハァ…………
あとなんか匿名箱などを設置しているアカウントにそれについての文句を言っている人も多くて、こう、自分の意思をフォロワーが多い人に預けるなよ…とも思ってしまう。(だから俺はこのように文章を打っている……)
ハァ………これだけ考えて、文章打って、わかったことは世界平和は遠い、悲しいということだけ。
4thがどうとかテニミュはどうとか、そういうだけの話ではない。
好き嫌いは個人の自由だから、表現はしていいと思う。(実際俺もここ好きもここ嫌いも、俺が思ったことは言っているから…)
でも、気に食わないからという理由だけで対立派やコンテンツそのものを捻じ曲げようとするのはやめるべきではないだろうか……
何事にも…(嫌いなものにも)意味や意図が存在する、それを考えてわからなかったからといって、否定に移るのではなく、理解できない理由を相手に伝えるか、自分には合わないと自覚して離れるべきではないだろうか…………真っ向から否定するから争いが生まれる……………(と俺は考える)
この問題すべてを解決する手段なんて存在しないんだよな。
でもまあ世界平和は訪れなくても、自分の周りだけは平和にする方法はあると思う。やっぱ目に入れないようにするしかない!泣
Twitter(現X)のおすすめ欄、ガチでクソだね。いろんな人のツイートを見るのは好きなんだけど、テニスやそうでないものにかかわらずフォローしているわけでもない人の「シンプルに人の心を感じない発言」「正義の名のもとに人を傷つけるような発言」を目にすると自分が言われているわけでもないのに苦しくなってしまうよ〜ん泣
本当におすすめ欄消えてほしい泣
できれば俺は誰も否定せずに…………周りではなく俺自身が思ったことを大切に…楽しく生きたいよ〜………………泣
俺は、俺の中の正義を否定されたくないからこそ、相手の中にある正義も否定したくないんだ………
正義を持つこと自体が悪なのではなく、自分の正義がほかの人にとっても正しいと思い込み、そう思わない人を悪と認識して否定することが悪だと、俺は…思う……
俺だけは……俺が思う悪にならないようにしたいね………
この文章を書くにあたって、いろいろ誰も否定しないように言葉を選んだつもりではあるが、俺にとって「他人を否定して捻じ曲げようとする行為」は悪だと思っているから、公開した時点で「否定する人を否定して、変わることを求めている行為」と認識されても仕方ないかもしれんな。
Chu!傲慢でごめん。(悪いと思っていない顔)
まあでもそういう人はこの文章を最後まで読んでいないだろ(そのためのくそ長い前置きだし…)
読む母数も少ないだろうし許してほし〜😅(誰に許しを乞うているんだ?)
まあ………一生来ないとは思うが…(悲しいこと言うなよ!) いつかきっと誰も傷つかないような、平和が訪れることを祈って…………終わりとさせていただきます。
このクソみたいなゲロを読んでくださった方(おるかわからんけど…) ほんまに長々と読んでくださりありがとうございました!(?!)
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