見出し画像

ふと思う事を大事にする。

最近、子どもが誕生日間近で
毎日のようにプレゼントを何にしようか
ネット検索をしています^^

今、ハマってるアニメがあるみたいで
そのフィギュアをどうやらみているらしい。。。
昔からアニメにそこまでハマらなった私は
理解に苦しむわけですが。。笑

とはいえ、
私が欲しい、とか、やりたい!
という事を全く私の母は
理解できなかったようなので、
親子とは言え、
興味関心があるものが違うってことなんですよね。

そう、この興味のあることが
みんな違うっていうのがミソ!!

それを自分は理解されない、
みんなと同じじゃないといけない、
とせっかく自分の中に湧いた
魂からのメッセージを無視したら
ダメなんですよ。

子どもといい距離感を保つために
彼女には彼女の使命がある、
と引いてみるようにしています。

心とお金と生活にゆとりが出来ると
子育ても寛大になるものですね。

だからといって
豊かじゃないから出来ない、
と決めつけてしまうと
未来はいつまでも今の延長線上になるんです。

大事なのは、
今、この瞬間から
豊かさを味わう事、なんですよね。

私が今、叶えたいことを
叶えられ、豊かさを引き寄せているから
心にゆとりが生まれたわけではなくて
そうなる、と決めて
そうなった自分齟齬した過去があったからこそ
現実が動きだし、
変化を受け止めることが出来ているんだと
思うんです。


こうなったらいいな。
という理想を叶えるには
受け取る、と決めておく必要も
あったなと思います。

でなければ、
突然明日から、この家あげるよ
って言われても「はい喜んで!」って
言えないですよ。

どんなにビックリするような
奇跡が起きようとも
私はそれを心から喜んで受け取ります♡


今日もありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?