見出し画像

魔に入られる理由

やあ、おはやう♪
今朝は近くの山(無人販売所)にみかんを買いに行ったんだ。

スーパーで買うみかんより断然うまい上に安いのよ。
出荷直前まで樹になってるから、皮の薄さとジューシーさが半端ない。

おまけに1袋百円なので、一個あたり10円未満ってことになる。

こんなにコスパの良い果物が他にあるのかな??

でも逆にこの形態でもやっていけるということは、スーパー等におろすと中抜きがかなりあるのかもしれないね。

さらに無人販売ゆえに盗まれてしまうリスクもあるけど、それを差し引いても人件費カットの恩恵の方が大きいのかな?

いろいろ考えさせられる100円みかんでした。
(ちなみに、ここのみかんは忘年会&新年会に登場します。)

お札(さつ)≒お札(ふだ)

お金って便利よね。
みかんも刺し身も時間経つと腐っちゃうけど、お金は腐らない。

個人的にはお金はツールだから、いいも悪いもないと思っています。
神聖視することも嫌うこともないです。

かつてお金がない社会とか縄文時代とかを神聖視してた集団を見たことあるけど、正直そんな社会勘弁してくださいって思う。
物々交換なんて不便極まりない。

ただ、その集団も部分部分では良いこと言ってるんだ。

彼らは「ピラミッド社会の元凶は貨幣経済だ」と考えているみたいで、

レムリア、縄文時代最高
→当時のような循環型社会を作りたい
→そのためにピラミッド型社会を壊したい

という思いから、今の社会の根底をなすお金を憎んでいるようです。

まあお金を憎んでいたらお金は入ってこないから、俺はそういう集団とは関わりたくないけどね(笑)

ーーーーーーーー

確かにお金は支配のツールとしても使えるし、ピラミッド社会の構造が円滑な人間関係構築の阻害になる事はよくあるよ。

前記事↓でも書いたとおりさ。

でも始めに書いた通り、あくまで使う側の問題であってツール自体に罪はない。

お札(さつ)とお札(ふだ)って同じ漢字やん。
どちらも想念を載せる(増幅する)依代として機能しているんだよね。

だから使う側の想念次第で、良くも悪くもなる。
魔が使えば人をコントロールするオフダにもなるさ。

ではお金を行動制限、支配のツールとして使われてしまったら、そこからどう抜け出すか?
今日は私の実体験をもとに、その方法を書いてみようと思う。

下っ端の魔はわかりやすい

魔に入られると言うことは、心の隙間があるということ。
だから最終的にはその隙間を埋めてしまえば良い。

よく耳にする「人を変えるのではなく自分を変えろ」という言葉は、たぶん似たような意味で使われている気がする。

魔に乗っ取られた人間なんて腐るほどいるからね。
いちいち斬ってたらきりがないよ。

ーーーーーーーー

で、その隙間が大きいと寄ってくるものがある。
ネットワークビジネスの勧誘と宗教団体の勧誘だ。

体感的には心が弱っていると前者が、体が弱っていると後者が来やすいと思う。

まあ別に俺はどちらも否定しないよ。
やりたければどうぞ、というスタンス。

商品が良いからという理由で、自分が使うだけの目的でネットワークビジネスやっている人もいるしね。

ただピラミッド構造とお金が絡むと…
心身の免疫力が弱いと、そこに絡め取られると逃げ出せない。

抜け出せたとしても、失うものは膨大さ。
(実体験済)

だから一つだけアドバイスしておくよ。
彼らに勧誘されたなら、たとえ自覚がなくても「あっ、今私弱ってる??」って自分に意識を向けてほしいんだ。

魔の眷属は心の隙間から漏れ出たエネルギーを敏感に感じ取って、そこに群がるからね。
彼らを引き寄せているのは、他ならぬ弱った自分自身の漏れたエネルギーだということさ。

弱っている自覚ができたら、後は休むなりうまいものを食べるなり浄化するなり、自分が喜ぶことをすれば対症療法としては完了。

余裕ができたら「何故弱ったのか」を考えて、再発防止できるとベスト。

元気になったら、あとは放置すれば奴らは自分から去っていくさ。
ああいう種族は、エネルギーを奪えない相手には関わってこないからね。


上級の魔はファンの顔をしている

弱っている時に寄ってくるのは、ネットワークビジネスや宗教団体だけとは限らない。
わかりやすい魔って基本は下っ端で、上級の魔はむしろ与える側からやってくるよ。

「お金苦しいんですか?では私が出資しますよ。」
みたいな感じで、依存させてコントロールしようとする。

で、スポンサーの意図しない行動をこちらがしたら、資金をストップさせるなり返済を急かすなりして言うことをきかせる。

無条件で出資してくれるスポンサーなら良いけどね…。
そんなのはまずないと疑ってかかるのが賢明さ。

こういう上級の魔は、依存させるのが得意だ。
だから【上級の魔経由の収入以外は入ってこない環境】を作り出して依存させるのよ。

そこが魔かどうかを見切るポイントさ。

単純にビジネス的にも、一つの収入源に依存するのはリスク大でしょ?

だから多くの収入源を持つように意識して、まずは自分だけで動いてみて。
上級の魔ならそこで絶対妨害してくるから、その時に切り離そう。

ただ、その際心に迷いがあったり自己肯定感が低くなっていると、上級の魔には勝てないから気をつけて。

間を埋めろ

で、結論(根本治療)。
心の隙間を埋めれば何も怖くありません。

魔って、上手く対処できたらかなり大きな魂の経験値になるから、恐れたり逃げたりせず真正面から向き合うとよいですよ。

って、かなり簡潔なまとめになってしまうのですが、魔の対処は個々の事例によってかなりやり方がかわるので、具体的な事例は他の記事でその都度解説できればと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日も読んでくれてありがとう!

最後に・・・↓は私のnoteのサイトマップ。
(全記事へのリンクがあります。)

そして自己紹介(↓)です。
俺がどんなやつか気になったら読んでみてね。

私の情報を必要としている方に届くよう、あなたの心に響いたり役に立った記事があればシェアして戴けると幸いです。