見出し画像

【新企画始動!】WALKMEN note企画 ライター紹介

皆さんこんにちは!WALKMEN note企画(仮称)、発案者の12期・松本翔です!

(余談ですがnoteを使ったことがないので、どうやって記事を始めればいいか分かってません笑 書きながら緊張してます、、、)

記念すべき最初の記事では、この企画に協力してくれる11人のライターのみんなを紹介していきます!とはいえ、ただ名前を紹介していくだけでは味気ないので、いくつかの質問に答えてもらいました!それでは、どうぞ!!

※紹介順は、12期→13期で50音順です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.生出 峻 

画像1

①氏名・期
→ 生出 峻・12期

②所属バンド
→ ~ルッコラを添えて~、等

③パート
→ ボイパ

④好きなアカペラグループはどこですか?
→ プロ:Groove for thought (7人組のコーラスグループ)
https://www.youtube.com/watch?v=f4usCJs_9s8
アマ:windings (SCSのOBバンド)
https://www.youtube.com/watch?v=Wx6MyAXfwm0

⑤アカペラをする上で一番心がけていることを一言でいうと?
相手が「いい」と思えるような演奏をする

⑥今後どんな記事を書いていく予定ですか?
→ アカペラの理論的な解釈


2.柿沼 優志

画像9

①氏名・期
→ 柿沼 優志・12期

②所属バンド
→ Grasp・湊・CRISPY CANDY・宮 the world・ひらり・Jigsawなど

③パート
→ パーカス

④好きなアカペラグループはどこですか?
→ 好きなグループとかは特にないけど、Home FreeとPentatonixに影響受けてアカペラしようと思った。
好きな動画→ https://youtu.be/6XOyYCIKQ34
こうやって全身で楽しくアカペラしてるの羨ましいし見ててたのしいエンターテイメントって感じで大好きな動画です笑

⑤アカペラをする上で一番心がけていることを一言でいうと?
楽しむこと、みんなが楽しいこと

⑥今後どんな記事を書いていく予定ですか?
→ いままでのアカペラ生活とかパーカスの話とかアレンジの話とかできたらなと笑


3.高橋 雄大

画像10

①氏名・期
→ 高橋 雄大・12期

②所属バンド
→ カゼノシズク

③パート
→ 3rd→今はアレンジのみ

④最も好きなアカペラグループはどこですか?
→ 蝉と、あの子。(東京外大LINES OB)
 https://www.youtube.com/watch?v=6e_cS7W-yqY

⑤アカペラをする上で一番心がけていることを一言でいうと?
アカペラならではの表現を活かすこと

⑥今後どんな記事を書いていく予定ですか?
→ 何がいいだろう。
 お勉強っぽくならないアレンジについてのお話をしたい。


4.釣部 智丈

画像11

①氏名・期
→ 釣部 智丈・12期

②所属バンド
→ 特になし

③パート
→ 主に3rd

④最も好きなアカペラグループはどこですか?
→ ゴスペラーズ (https://m.youtube.com/watch?v=ec5QzbX90c8)

⑤アカペラをする上で一番心がけていることを一言でいうと?
どのような音を作りたいか意識する

⑥今後どんな記事を書いていく予定ですか?
→ 音楽的なことは全く書くことはできませんが、自分が4年間で培った音響面について書くことができればと思います。


5.船田 知花

画像8

①氏名・期
→ 船田 知花・12期

②所属バンド
→ Grasp、Tune Up Monday、Balloooon!

③パート
→ リード、トップ

④最も好きなアカペラグループはどこですか?
→ 敢えてなしで!

⑤アカペラをする上で一番心がけていることを一言でいうと?
→ 一緒に歌ってくれる友達を大切にすること

⑥今後どんな記事を書いていく予定ですか?
メンタルコントロールや、私なりのバンド継続方法、なりたい自分になるためには…あたりのテーマを考えています。


6.松本 翔

画像2

①氏名・期
→ 松本 翔・12期

②所属バンド
→サークル内:Lydian、翔天、漏斗6、せせらぎ、湊、Linaria、ソレイユの川、$iLaS、加糖PANIC
インカレ:逆流、燎(漣)、あともう一個実はある

③パート
→ コーラス

④最も好きなアカペラグループはどこですか?
→ Rajaton (今月末に藤沢に来るよ、みんな見に行こ)
  https://youtu.be/Ucpx11Xfpbk  

⑤アカペラをする上で一番心がけていることを一言でいうと?
→ ミクロ的視点だと、自分の声や歌としっかり向き合うこと。
    マクロ的視点だと、毎年年度ごとの目標を明確に定めてアカペラしてきました。

⑥今後どんな記事を書いていく予定ですか?
→ いろんなことを書いていく予定です(雑)
とりあえずまずはコーラスの発声のことを書きます!


7.宮澤 航暉

画像3

①氏名・期
→ 宮澤 航暉・12期

②所属バンド
→ Grasp、宮 the world、せせらぎ、金盞花、Balloooon!!

③パート
→ lead→3rd,2nd→lead,3rd,2nd
リードでバンドを組むものの実力不足を感じ、1年生後半から3年になるまでコーラスに専念&リードの練習してました

④最も好きなアカペラグループはどこですか?
→ プロ:The Edge Effect (https://youtu.be/0iG0qUTP4hU)
アマ:霊チョールズ (https://youtu.be/jvgutHlo6WE) ←長いけど絶対観て!

⑤アカペラをする上で一番心がけていることを一言でいうと?
→ コーラスの時:バンドごとに、どういう声質が1番ハモるのか探りつつ練習(一言じゃない)
 リードの時:歌詞解釈曲に合った歌声の表現&表情,ステージング模索(全然一言じゃない)

⑥今後どんな記事を書いていく予定ですか?
ステージング(講習会でやったからもう書かないかも)、4年間続いたバンドのバンマスをやって感じた事、など?


8.吉澤 匠

画像4

①氏名・期
→ 吉澤 匠・12期

②所属バンド
→ 活動中:azidas、edo、Lydian、せせらぎ、ひらり、〜ルッコラを添えて〜、漏斗6、金盞花
 OB:白州、ベリーニなど

③パート
→ ベース、ちょっとだけボイパ

④最も好きなアカペラグループはどこですか?
→ The Real Group
https://www.youtube.com/playlist?list=PLiSU3A7aqDOAyi1c0HLhjEzOPHVJ8JZ3z

⑤アカペラをする上で一番心がけていることを一言でいうと?
→ 自分達の作るステージを客観視する!

⑥今後どんな記事を書いていく予定ですか?
メンタル面の話、あとは思いついたら適当に書いていきます。


9.吉原 真菜

画像5

①氏名・期
→ 吉原 真菜・12期

②所属バンド
→ 〜ルッコラを添えて〜、東京ハイライト、カゼノシズク、翔天 、9th avenue
OBバンド:らたとぅ〜ゆ他

③パート
→ 基本的に2nd、今年6月にカゼノシズクで初Top

④最も好きなアカペラグループはどこですか?
→ Rajaton
https://www.youtube.com/channel/UC68ydANJjSyI5-UzrEYbUjg)

⑤アカペラをする上で一番心がけていることを一言でいうと?
→ ステージ上ではバンドごとにキャラを演じ分ける

⑥今後どんな記事を書いていく予定ですか?
コーラスの表現の付け方。
バンド運営のこともちょこっと書くかも…?


10.入江 遼元


①氏名・期
→ 入江 遼元・13期

②所属バンド
→ サザンが9、The Altra Voltas、Phlox、Cross Voices、東京ハイライト、舞蹴.jp

③パート
→ ボイパ

④最も好きなアカペラグループはどこですか?
→プロ:ONAIR (6人時代)
https://youtu.be/gxNpyAsSUvg
アマ:Labradorite (セミプロ?)
https://youtu.be/QF-V266iAr8

⑤アカペラをする上で一番心がけていることを一言でいうと?
アカペラを知らない人にも「良い」と思ってもらえる演奏をする

⑥今後どんな記事を書いていく予定ですか?
→ 外部への効果的な発信の仕方など


11.河原地 南実

画像7

①氏名・期
→ 河原地 南実・13期

②所属バンド
→ Phlox、The Altra Voltas、宮 the world

③パート
→ コーラス・ベース

④最も好きなアカペラグループはどこですか?
→ The Exchange
   https://youtu.be/YUNTMeCQ1BE

⑤アカペラをする上で一番心がけていることを一言でいうと?
ハモる

⑥今後どんな記事を書いていく予定ですか?
練習で気づいたことがあればメモ感覚で書いていく予定 (ベース)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

......いかがだったでしょうか!
ライター陣は、今後も随時増やしていく予定です!(というか、募集してます)

次回記事からは、いよいよ本格的な記事に入っていきます!一本目の記事は果たして誰が書くんでしょうか?お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?