見出し画像

子育て

娘の運動会があった。
私の気持ちは、楽しんでくれるといい。
一生懸命な姿を見たい。
勝ちにこだわって欲しい。
現実は、玉入れでは歩いてこぼれ玉を拾いにいく。
ダンスは恥ずかしそうに微弱に踊ってる。笑
何組が勝ってるか気にしない。
運動会楽しくないだろうなぁと思う。
見る必要あるだろうか。

だけど、無駄とも思える時間も彼女を知る時間。
やる気のなさそうな姿も、必要な時間なのだろう。
そのままでもいい。
そんな時だったと振り返ってもいい。
頑張らなくても容易にできることを一緒に見つけよう。
気長に。
私は私のことを一生懸命やる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?