見出し画像

やめてみた。8、 小麦粉、生もの、カフェイン、アルコール

いろいろなことが連鎖しているとつくづく思う。
これらをやめたきっかけは、以前ブログで書いたけど、きっかけはタロット占いからだった。
占いで出たから、ではなく、そこから宝の地図を辿るように行き着いた結果が中毒症のある食べ物や身体に負荷をかける食べ物をやめることに行き着いた。

そもそも、なぜタロット占いを受けたか?
占いは競合相手でもあるから。笑
エグゼクティブコーチングのお仕事は、経営者の相談相手でもある。
経営者には、占いで意思決定する人が結構いる。だから競合なのでリサーチのつもりだった。

2019年6月
その占い師はサイキック能力もあるらしいイギリス人の白髪のおじいさんで、使い込んだタロットカードはほとんど絵が消えていたけど、なんだかパワーを感じた。
そのおじいさんに
「近いうちに年上の女性から嬉しい知らせがある」
とタロットカードに出ていると言われた。そのとき、心当たりは全くなかった。
これが大きなきっかけであったことが後にわかった。

2019年7月
タロット占いから一か月後、研修で宿泊した宿のおかみさんが音叉セッションをするとかで、こちらも初体験で受けてみた。
私の持病の話をしたら、おかみさんから
「リウマチを治す医者を知っているから紹介してあげる」
と言われた。
不治の病と諦めていた持病を治せる医者がいるなんて!!と驚き、感動した。
そして、この方がまさに年上の女性だった。
恐るべしタロット。

2019年8月
そのまた一か月後に静岡県富士宮市にあるおかみさんに紹介してもらった病院へ行った。
予約でいっぱいで、午前中ならまだ余裕があるとかで、富士宮市に前泊した。
バイオレゾナンス医学をベースとした人が発する気やチャクラを周波数で診るものだった。
そこで、持病で傷む右手首に溜まっているものがあると。
それは、金属(銀歯)、電磁波、寄生虫(生魚、生野菜)だった。
このときは、小麦粉は大丈夫と出ていた。
そして溜まった不純物を排出する漢方薬を処方してもらい、煎じて毎日飲んだ。
これがまたマズイ。笑
でも効きそう。
飲み始めて数日、手首の腫れが引き、血液検査の数値も通常に近づいた。

そこから同じ診察をする別の病院へ行き、新たに小麦粉も控えるようにと言われた。
生魚や生野菜を50度のお湯に浸けるだけでも大変なのに、小麦粉まで制限することになるなんて。大好きなパンや麺類が・・・。とショックを受けたが、食べなくなるとあまり気にならなくなった。
そして小麦粉フリー効果はすぐに出た。
朝の目覚めがスッキリする。
朝が苦手だった私が早起きして散歩に出るようになった。
体重も減り、身体が軽くなった。
歩くことが全く苦にならなくなった。
ヨガもして身体を大切にするようになった。
ついでにカフェインやアルコールも摂取を控えるようになった。

身体はシステム。
全て連鎖していると実感した。
そして身体が硝子の筒のようにクリアな感覚になってくる。
直感が冴えてくる。
こんな日常になってきた。
今は少し制限を緩めながら、メタルフリーのための歯科治療もやりながら無理なく継続している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?