見出し画像

「源から湧き上がる」ってどういうことですか?

よく「自分の声に耳を傾ける」とか、

「自分の内側から湧き出るまで待つ」とか

聞いたことがありますが、

それって体感でどんな感じ?か

考えてみました。

「考えている時点で違う、感じろ!」

という自分の声がいま聞こえましたが。笑

なぜこんなことを書き出したかというと、

うまくいっている経営の仕組みを参考にしても

できない。

やりたくない。

それなら、自分の心の声を信じるか。

と思ったから。

そんなことを友人に話したら、ある人を紹介してくれた。

その人は、すごい自営業のおじさんだった。

何がすごいかって?

その人はなんと毎朝起きると、
自分の源からアイデアが湧き上がるのだそうだ。

何が出てくるかはわからないらしいが、今日は朝9時ごろ出るな、

とかは感じるらしい。

それを仕事に反映するのだとか。

だから仕事が毎日バージョンアップしていくのだとか!

ほう。

源から湧き上がるって、そういうことか。

じゃあ、私も湧き上がってくるのを待ってみるか。

1日目。出ない。


2日目。出ない。


3日目。出ない。

便秘の話みたいだけど、

源からアイデアが湧き上がる話です。

全然湧きあがらないんだけど!

と、3日であきらめて

寝起きからスマホを見る。

そういえば、メルカリに出品していたあの本に、いいね!がつきましたって
お知らせ来たな。

と思い出す。

あの本、まだ手元にあったのね。

いまの私に多分ぴったりの話のような・・・・・。

もう一度読みたい!

まだ売れてないから、販売を一時停止して再読しよう。

タイトルは、「お客を捨てる勇気」

1日で一気に読んだ。

経営に迷っていた点があったけど、

その本を読んで見事に解決した。

安心してまた出品再開。

あれ?

待てよ?

この本が答えか。

私はてっきり源から湧き上がって解決するんだと思っていたけど

もしかして私はこうしたお知らせを辿っていくタイプなんじゃないか?

友人に話た時点から、もうすでに導かれていたと思う。

そういえば、過去にも

タロットカードを読んでもらったイギリス人のおじさんに、

「近々年上の女性から嬉しい知らせが来る」

と言われ、その時は全く心あたりはなかったけど

1ヶ月後、

初対面の年上女性から、持病を治す病院があると紹介してもらった。

そして、さらにその1ヶ月後、

その病院へ行き、持病の原因がわかった。

そして、私は寛解(症状が出ないレベル)までたどり着いたことがあった。

そうか。私は湧き出る派というより、導かれる派なのかも?

そんな、何々派とかあるのか?

まぁ、悩みが解決すれば良いのだから、どちらも良しということにしよう。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?