見出し画像

トレラン 北高尾・陣馬山(35Km)

台風一過。気持ち良い秋晴れの日曜。35Km、山の中を走りました。
3週間ぶりのトレイルランニングだったので、軽い筋肉痛が心地いい。
ランニングといっても山を登るときは歩きます。フラットや下りは走ります。

画像1


秋の山をTwitterの時系列でご紹介

画像2

J R高尾駅スタート。10分ほど甲州街道、旧甲州街道へのんびり走ります。
この神社の鳥居の前を通り過ぎて入山。
もし本気で行きたくなったら下記のサイトで詳しく下調べしてください。

画像3

ランニング用の時計Garminで今の心拍数を確認します。
私の場合1分間に120〜130くらいだと会話ができるジョギングペースです。
楽なペースで体力温存。後半のもう一踏ん張りに備えます。

画像4

4番の間違い↓

画像5

スポーツドリンクのCMに出れるくらい美味しそうに水分補給。こんなに美味しいコッペパンは食べたことがない!
山で食べるとなんでも特別に美味しいです。
トレイルランニングは走る時の衝撃、上下動が激しいため、内臓も疲れ固形物が消化できない人もいます。
ウイダーインのようなエナジージェルを持ってきましたが、バンやおにぎりのような固形物は内臓疲労する前に早めに食べました。

画像6

アイス&ポカリ写真の奥に見えるのは富士山。富士山が見えると急に元気になります。得した気分。ちなみに900ccのポカリは350円、明治のスーパーカップは300円。砂漠の水はプライスレス。そんなことより、誰がどうやって運んでくれたのだろう。最近はドローンで運べたらいいのに・・・なんて思います。
右の写真は山頂から一度下山。一般道に出てから「さあ!もういっちょ!」な写真です。彼岸花がたくさん咲いてました。

画像7

息苦しい時は笑いながら走るといいです。
口角を上げて走った方が息がしやすいから。試しにへの字口で呼吸してみてください。苦しいですよね。マラソン大会の時は突然カメラマンがいたりします。常に口角を上げ、ニコニコしながら走るといいことがいっぱいあります。

画像8

もう少し山の中を走りたかったのですが、4時になってしまったので下山することに。山は暗くなるのが早いですからね。太陽の日差しが「西日」と感じたので下山決行。

動画アプリですがよかったら観てください。

今日は敬老の日、木は秋分の日で祝日ですが、通常通り営業してます。
↓当院のサイトです。電話やLINEでも予約できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?