見出し画像

トイレの神様

子供のころ一緒に住んでいたばーちゃんが

トイレの神様は手がなくて不自由なんだよ
だからトイレ掃除すると喜ぶんだよ

と言ってました
ググったら
トイレの神様には
目が見えない、手がないという
不具神説があるようです。

トイレの神様という歌もありますね
美人になる、綺麗になる

健康になる、金持ちになる

トイレ掃除に悪いことはなさそうです

3週間前
当院のトイレで水漏れが起きました
床に水が溜まる
水漏れの場所が分からず
古くて捨てる予定のバスタオルが大活躍しました

管理業者さん、不動産屋さん
マンションの組合長さんなどなど
多くの方に助けてもらい

水漏れは止まりました
水の出所は分かりませんでした

いえ、分かってるのですが
特定しないのです
私もそれに賛成しました
(罪を憎んで人を憎まずかな)

いつも通りに使えたらそれで良いから

今日は空き時間に
トイレ🚽と水回りの掃除をします✨

トイレになぜかトロフィー🏆
トレイルランニングのレースで4位入賞
どこに飾ったら良いのか迷いに迷って
トイレに置きました😊

トイレの神様、見てるかな?
うちのばーちゃんも見てるかな?

🌿お読みいただき
ありがとうございます🌿

多くの方に支えられながら原宿で2008年からやっているはりきゅうマッサージの治療院です。

土地柄もあってデザイナー、カメラマン、美容師、音楽家などクリエイティブな方。

プロのダンサーやフィギュアスケーター、アスリートも多く通われています。

また地域のお子様から93歳までご利用頂いてる治療院です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?