見出し画像

正月休みの読書

脳科学者の中野信子先生とジェーン・スーさんとヤマザキマリさんが好きで、酒に酔っていたのもあってコンビニで手に取ってレジへ。

週刊文春ウーマンは年4回の季刊誌です。

女の生き方が語られる

ここ数年で社会のジェンダーについて語られるようになりました。私自身も感じることは多いけど、それをどうやって言葉にしたらいいのかわかりません。「なんとなく・・・」という「痛い、痒い、寒い」ような感覚はあっても、それを相手がわかるように伝える言葉を選べないので、語ってません。

こういう本を読むことで女性に共感して、言葉を獲得するのかな・・・と思ってます。

次に読みたいのは柚木麻子さんの「らんたん」です。Twitterの呟きが面白くて好きになりましたが、まだ作品は読んでません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?