見出し画像

コンセプトは「快適さ」

ロータス治療院という屋号を付けているくらいですから【治療】することが目的で2008年に開業しました。

治療、施術の目的は【健康】です。
この仕事について20年以上経ちますが、目の前の人に健康になってもらいたい!という想いは変わりません。

じゃあ、どんなことが健康なのかな?と施術しながらいつもいつも考えています。

WHO(世界保健機関)では肉体的、精神的、社会的に満たされた状態と謳っています。

確かにそうだ!と20代、鍼灸の専門学校で習った時に膝を打ちました。この文言はいつも念頭に置きながら施術してます。

そして現在の私が目指す究極の健康は【快適さ】です。ここ数年変わらない最新バージョン2.0。

なんか疲れた〜というボヤキ節から、慢性的な痛み、不快感、治し方が分からない体調不良、生きるか死ぬかの瀬戸際まで、人生の全てを網羅して、私が提供したい着地点は【快適さ】でした。

治れば良いけど、治らないものも沢山あります。人は痛みや辛さを抱えて生きてますから、そこに寄り添い、少しでも快適な方に案内することが仕事です。

それはココロの快適さにも当てはまります。はりきゅうマッサージ師として、治療経験を活かしての話はします。ちゃんとバランスよく食べる、適度な運動をする、早寝早起きとか、そんな話です。

ただ目の前の人が偏食で運動嫌いで、昼夜逆転で酒をたくさん飲んでても、タバコをたくさん吸ってても、私はそれを否定しません。
長生きすれば幸せとは限らないし、酒にもタバコにもその人の美学があるかも知れません。世の中には知らない世界がたくさんあるので、幸せは本人しか分からないと思ってます。

その人にとってどこが快適なのか?一緒に中道を探っていくのが当院の仕事です。

🌿お読みいただき
ありがとうございます🌿

多くの方に支えられながら原宿で2008年からやっているはりきゅうマッサージの治療院です。

土地柄もあってデザイナー、カメラマン、美容師、音楽家などクリエイティブな方。

プロのダンサーやフィギュアスケーター、アスリートも多く通われています。

また地域のお子様から93歳までご利用頂いてる治療院です。
何なりとご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?