見出し画像

2021年のやってよかったことたち

ドーモ、ハトォです。

大遅刻もいいところですが、今回もアドベントカレンダー参加ということで、今年やってよかったことたちを書いていきます。

第3位:休日になんとなくホテルに行ったこと

特に何かイベントがあったりしたわけではないのですが、パートナーが行きたいと言い出したので、ホテルに泊まりに行く事になりました。しかも、ちょっといい値段のホテルに。

今までこういうことはしてこなかったのですが、家のことを考えずに休んだり、そのときやりたいことだけに集中できるというのは中々新鮮で良い体験でした。

お金がかかるのが難点ですが、頃合いを見てまたこういうことをしたいです。

慰安旅行ってこういう感じなのかな。

第2位:部屋の電球を変えたこと

もともと、備え付けのシーリングライトだと光源が直接目に入って眩しいので、スタンドライトを3個買って、それにPhilips Hueを装着して代用していました。

でもこれだと、どうしても光量が足りなくて部屋が薄暗くなってしまっていたんですよね…。

それでも気にせず過ごしていたのですが、最近部屋で作業していると目が霞む事が多く、そろそろなんとかすべきだろうと判断。ヨドバシで電球を買って付け替えました。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004337633/

結果、二周りほど部屋が明るくなりました。あまりに明るすぎて空気が軽くなったように錯覚するほどです。目のかすみも軽減されました。

なんせ、光源としての性能は1520lm。Hueの800lmからほぼ倍増してます。そりゃ明るいわ。

代わりに調色機能とWi-fi制御機能が使えなくなりましたが、Wi-fiに関してはライトの電源元を操作すれば良いということで、Switchbotのプラグを買って代用としました。これはこれで便利に使えています。

第1位:現職への迷いを振り切ったこと

何度も取り上げていますが、それだけ自分にとって大きな出来事だったということで。今の職場にいることについて、思いを改められたことが今年一番のイベントでした。


ということで、今年やってよかったことたちでした。

今年は、地味に染み渡るような生活改善から、今までの考え方をブッ壊すようなイベントまで、色々あった年でした。

来年も程々にそういうイベントがあるといいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?