見出し画像

食事改善 2週間時点での様子

ガッタガタな食生活をなんとかするべく、食事改善を始めて2週間。実際どんな感じになったのか、書いていきます。

前回の記事は↓こちら。

新しい食事は炭水化物が足りなかった

まず、前回新しく考えた食事をちゃんと続けられたのか?についてですが…続けられませんでした

というのも、2日目くらいから夕方以降によくふらつくようになったんです。どこかにエネルギーが吸われているようで、気力は全然湧かないわ腹は減るわで散々でした。

結局耐えきれずにマックやスシローに行ってしまい、ガッツリ炭水化物を入れることになりました。食べ終わると普通に回復したので、多分急に炭水化物を抜きすぎたんだと思います。

それからは、とりあえず夕食を追加し、多めの炭水化物を取るようにしていました。流石に毎日ふらついてたら話にならないので。

でも8時間食事術はやりたい

炭水化物を追加して活動できるようになりましたが、夕食を食べることになってしまいました。

別にいいじゃないかと思われるかもしれませんが、ふらつきが起きる前の日はめちゃくちゃ寝覚めが良かったので、それを再現するために8時間食事術は続けたいのです。

じゃあどうするか?昼食に炭水化物を増やすしかない。

ということで、明日から昼食のサラダチキン1個とソーセージ1個を抜き、代わりに食パンを入れることにします。これで夕食抜きでも動けるようになる、はず。

その他

  • 野菜ジュースを毎日会社に持ち込むのが面倒なので、野菜ジュースを朝食時に飲むようにします。

  • 間食はナッツよりチョコがしっくり来たので、チョコレート効果を食べるようにします。量に制限はなく、15:30まではいくら食べてもいいことにします。

まとめ

急に色々と変えすぎた結果、反動が来たような結果になりました。とはいえ、こうなるのはある程度分かっていたことでもあるので、引き続き気楽に色々試していきます。

またある程度経ったら、近況報告します。お楽しみに。


現在の食事内容

朝食:紅茶1杯、野菜ジュース200ml、納豆1パック、雑穀ごはんタッパー1つ、マルチビタミン1錠。
昼食:サラダチキン1つ、魚肉ソーセージ1本、食パン6枚切り2枚
夕食:なし。
間食:チョコレート効果 カカオ95%を好きなだけ。ただし15:30以降は食べない。
その他:1日で水1L。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?