体が必要としている物2

空気の次に必要なもの

それは、実は水です。

赤ちゃんは80%が水分ですし、大人も60%が水分で、体質を左右します。

2、水

水の豊かな日本で生まれ育った私たちには、ピンとこないかもしれません。

蛇口をひねれば出るわけですからね。

しかし、世界を見渡すと半日かけて水を運び使う国もあるのです。

ここでいう水は水道水のことではありません。日本の水道水にどれ程の塩素が含まれているかご存じですか?

確かに日本の水道水を飲んでお腹をこわした人はいないでしょう。でも、日本では浄水場で加えられる塩素の量に上限はありません。

各々の浄水場にその量を任せられているのです。そして、上水道と下水道は、沈殿させ濾過され綺麗にされた後は一緒にされ水道水となって流れていきます。

日本は薬に対して信頼感を持っており過剰なくらい真面目に飲みます。

役目を終えたその成分は体から排出され、汚染水として浄水場に行き、綺麗にされてまた水道水となって行きます。

綺麗にされた段階でその成分はなくなると思いますか?

失くなるわけではありません。

ですから、知らず知らずのうちにホルモン剤や薬の成分を飲んでいるのです。

公共の浄水場でそこまで求めるのは無理かあります。

個々の家庭で浄水器をつける意識が必要ですよ。

https://youtu.be/RfIEAfMAFtw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?