見出し画像

OL卒業します!




こんにちは(^ω^)

7月ももう終盤。
時間がたつのは早いなぁ…と日々感じる今日この頃。


そんな私ですが、この夏でなんと…

OLを卒業します!


次の人生のステージにうつるための、超前向きな卒業です。

決して長くはないOL生活でしたが、その中で「やっぱりこれが好き」をみつけることができました。

そんな私の「やっぱりこれが好き」をちょっと聞いてってください(・ω・)



OL卒業します!


今の会社に転職して早3年半。
決して長くはなかったですが、次のステージへの一区切りとしてOLを卒業することにしました。

あっという間の3年半。
本当にお世話になった会社だし、最高の上司や先輩、同僚に恵まれたなぁとしみじみ…。

この3年半の時間は、私にとっては本当に大事な時間になりました。
充実した時間を過ごす中で、次のステージで頑張りたいことも見つけることができたなんて…恵まれてるなぁ。と感じています。

OLを卒業するという決断は容易ではなかったけど、次のステージでも頑張れるようにしっかり準備していきたいと思います☆




やっぱりこれが好き


3年半のOL生活の中では本当にたくさんのことを学びました。

それこそ、電話対応から事務処理(PC関係)、人間関係も…。

入社してすぐは、とにかく怒られっぱなしで「ここにはいられないかも…」と思っていました。

そんな私でしたが、環境に慣れてきてふと気づいたことがありました。


「人と話すことが好き」

「コミュニケーションを取るのが大好き」


人とコミュニケーションを取ることが好きなんです。

うまくいかなかった時期は、正直とにかく大人しく、なるべく人と話さないようにしていました。(怒られるのが怖くて(笑))

自分らしくいることがダメなことだと思っていたのですが、おそらくそれは周りの人にも通じていて…コミュニケーションが取りにくい雰囲気をしていたのかなと思っています。


それに気づいてからは、色々とアクセル全開。(笑)

そこからは、逆に周りのみんながこれまでおとなしかったのに急にしゃべるようになった私に慣れるまでの時間は必要でしたが、だんだんと慣れてきてもらい、上司・先輩・同僚みんなとコミュニケーションをスムーズに取ることができたなと感じています。

会社のみんなには本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡

名称未設定のデザイン




これから


OLを卒業してからは、ちょっとだけゆっくりして、次のステージへのチカラを充電する予定です。

その間に資格の試験や提出課題が合ったりと今までしてこなかった勉強の時間も確保。


次のステージでは、もう一度人前に立って伝える仕事を選びました。

コロナ禍でなかなか難しくなってしまった「生のコミュニケーション」。

ですが、やっぱり生きていくうえでは欠かせないこと。

その大切さを、このコロナ禍だからこそ自分自身が実感しながら直接伝えていきたい。

「コミュニケーションについて説く」というよりも、自分自身の経験を通して伝えていくことができればと考えています。


まだまだ準備段階ですが、まずはチャレンジする。

これからも、私が感じるコミュニケーションの価値をいろんな形で伝えていければと思っています。

もちろん、この場でも実体験を通して、コミュニケーションをテーマに発信をし続ける予定です。



ずっとずっと漠然と思ってきた、「人(の成長)に携わる仕事がしたい」。

ここを具現化できるように、日々勉強を重ねていきたいと思います♪





Keep smile :)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?