禁欲21日目

気がついたら3週間経過しました。

特に、やばかったという日もなくここまでこれました。

変 化

ここ最近、仕事が繁忙期ということで休日はものすごくお客さんがきてくれます。

昨日も祝日ということでものすごく忙しかったです。

禁欲する前の去年のこのシーズンは疲れすぎてメンタルもおかしくなることがあって、イライラするし、マイナス思考になっていましたが今年は大丈夫そうです。

禁欲で無駄なエネルギーの放出が減ったためでしょうか?

ちなみに、昨日は夜まで働いていて、今日は朝出勤だったのですが、少し疲れがあったくらいで問題なく働けました。

体力がついたのかな?

やっぱ禁欲していたほうが肉体的にも精神的にもプラスに働く気がするので今後も続けていきたい。


そういえば、疲れて寝たのに朝4時にに目が覚めたな。

禁欲の効果でいうところの『短眠効果』ってやつかな?

中途半端な時間に目が覚めて2度寝したから疲労感があったのかもしれない。

今のところ問題なく働けているけど油断した時にリセットする可能性があるから気を引き締めよう。