眠れない日々(微下ネタ注意)

最近本当に夜寝られない。いわゆる昼夜逆転生活というやつだ。
どうしてこんなことになったのかもあまり覚えていない。気づけば就寝時刻が深夜2時になり、次の日は3時、また4時と眠りにつくタイミングがズレてきたのだろう。遂にはカーテンの隙間から朝日が昇る時間になってようやく眠りにつけるといった本当に狂った生活リズムになってしまった。

起きる時間も寝る時間と対応してだんだんとズレていった。しまいには夕方4時に起き「あー、1日無駄にしたわ。」ということも少なくなくなってきた。ここで問題なのは体ではなく心だ。体に関してはしっかりと睡眠時間を確保しているためかそこまで悪影響は無かった。しかし、心は次第に元気を無くしていった。もうほんと、あれなのね。「自分はなんでこんな時間に起きてしまうんだほんとダメなやつ。」とか「あ、ダメだこんな生産性の無いやつとか死んだ方がいいのでは????」
とか平気で考えるようになっちゃうのね。俗に言う病み期と言うやつなのだろうか、心が弱まりマイナスなことばかり考えてしまう。

これは流石にどうにかしないと鬱になってしまうのではないかと思い、「昼夜逆転生活 治し方」とかで色々ググッた。

最初にヒットしたのは「もう日中も意地でずっと起きてて夜寝られるよう調節する」というものだった。実際試してみたがその日はしっかりと夜に眠れてもその次の日の怠さが半端じゃなく結局昼寝してまた元の昼夜逆転生活に戻るという有様だった。

次に試してみたのが「ゆっくりお風呂に入ってリラックスする」というものだった。これは次こそいけると思い、入浴剤を入れたりして風呂に浸かり、いざ布団に向き合った時には副交感神経が優位に働いてなんかムラムラした。抜いた。もうこうなると目がギッラギラになり次のネタ次のオカズを探そうとする自分の姿。余計に心にダメージ食らった。

ガチで現在進行形で悩んでいます。有識者の方いましたら何か助言いただきたいですm(_ _)m

拙い文でしたがここまで読んでくださりありがとうございます。また更新していきたいと思います(20.5.5)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?