見出し画像

第1回物撮り会

こちらの記事は12月11日の撮影会の報告です。

はじめてのスタジオで物撮り撮影会。代表の専門もあり、やる気満々で開催したのに機材トラブルで上手く進行できずでしたが何とか楽しめてもらえてよかったです。

スタジオはメンバーが運営しているMASHPOT様をお借りしました。

スタジオ持ってるメンバーって…すごいですよね(語彙力
SNSフォローでレンタル料割引キャンペーンも実施しているとのことなので、大阪の方は是非ご活用ください!!

今回は1人2個撮りたい物を持ってきてライティングに慣れる撮影会でした。
ということでまずは写真をご覧ください!


もうちょっとこうした方が良いんじゃない?なんて試行錯誤したり
Canon EOS R10 ƒ/2.2 1/250 30 mm ISO 100
Canon EOS R6 ƒ/8 1/100 105 mm ISO 100
Canon EOS RP ƒ/8 1/180 85 mm ISO 100
Canon EOS R10 ƒ/3.5 1/8 30 mm ISO 100
Canon EOS RP ƒ/9 1/180 85 mm ISO 100
Canon EOS R6 ƒ/8 1/100 90 mm ISO 100

今回はとにかくスタジオやライティング機材に慣れる会でした。
カメラは持っててもスタジオ借りたり、ストロボ使ったりなんて中々しませんよね。
でも実は簡単でライティングも楽しいんだってことを伝えられるようにしていきたいです。

次回も実施したいです。今度は機材トラブルが起こらないように入念に手入れしておきます…( ;∀;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?