見出し画像

2024年の一文字【キャリコンサロン編集部】

はじめに

まずはこちら、毎週テーマを決めてみんなでnoteを発信する
キャリコンサロン編集部マガジンの記事になります。

そして、キャリコンサロンのHPはこちらになり、
国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

今週のテーマは「2024年の一文字」。
新年からずっと迷いに迷って、ようやくこちらに。

今年の一文字は「幸」

シンプルに、

幸せを感じ、幸せをわかちあう。

このことを軸に1年過ごしたいと思います。

日常の小さな1コマ1コマに幸せはたくさん詰まっていて、

見過ごさないように、取りこぼさないように、

味わって、共有して、循環へと繋ぐことができたらいいなあと思います。

そしてこの文字にこめられている意味も、

1.めぐりあわせがいい

2.運がよい

3.思いがけないしあわせ

4.幸せを与える

5.自然界から得たおいしい食べ物

などと、私自身を満たしてくれる要素が盛りだくさんなのも、
素敵だなと思いました。

おわりに

こうやって書くだけで、
なんだかとても幸せな気分になってきました🍀
書くことって大切だなと、改めて。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?