見出し画像

芸人YouTubeおすすめ#03 〜 アインシュタイン、バンビーノ、見取り図 〜


お笑い好きで、毎日芸人Youtubeを見まくっている 笑う仔犬( @walaukoinu )です。

去年今年と多くの芸人さんがYoutubeを立ち上げましたが、多すぎてどれを見たらいいのかわからないという方も多いのではないかと思い、個人的主観でおすすめの芸人YouTubeをTwitterでポツポツ投稿してます。noteではツイートのまとめや、長めの記事を投稿します。

3回目はアインシュタインの河井さんを縦軸にお送りしますw

【1】「アインシュタインのYouTubeシュタイン」(アインシュタイン)

4月から東京に進出してきたアインシュタイン。
公式チャンネルの「アインシュタインのYouTubeシュタイン」は、2020年4月2日に立ち上がったばかり。コロナ前に撮っていた動画もありますが、コロナの自粛期間中も動画がアップされています。

お料理動画が好きな人におすすめが 「【新企画始動!!】いなちゃんクッキング 本格パッタ編」です。稲ちゃんのあいくるしさと、河井の兄貴との仲の良い兄弟感がでていて微笑ましい。

Cookpad Liveでは基本、料理上手な河井さんがお料理をしていて稲ちゃんはもっぱら洗い場担当ですが、稲ちゃんもお料理うまくなりたかったんだなと(笑)
料理初心者の稲田さんが料理をしているのを見ているとハラハラします。リモートで教えている河井さんもやきもきしているのが伝わってきます。
稲ちゃんがんばれ、と応援したくなる動画ですww

「【新企画始動!!】いなちゃんクッキング 本格パッタ編」は3回に渡って配信されてます。

▼新企画始動!!】いなちゃんクッキング 本格パッタ編

▼いなちゃんクッキング 本格パッタ編②

▼いよいよ完成!! いなちゃんクッキング 本格パッタ編


【2】「【公式】バンビーノチャンネル」(バンビーノ)

「【公式】バンビーノチャンネル」のオンライン料理教室にアインシュタイン河井さんがゲストで登場。“ゆず兄”だけにゆず胡椒を使ったイタリアン2品を作ります。

元料理人の藤田さんは教え上手。我の強い生徒さんと優しい先生のやり取りがよき。ゆずるさんの手際の良さにも感心しますww

▼バンビーノ藤田のオンライン料理教室 ゲスト:アインシュタイン河井ゆずる


ゆず胡椒を使ったイタリアンというのは珍しいですが、「ゆずルパッチョ」も「ゆず胡椒ートパスタ」も藤田さんのアレンジでとても美味しそうです。ゆず胡椒好きなら作ってみたい一品です。

材料も「刺身盛り合わせ(鯛、平目、ホタテ、サーモン、マグロなど)」「水菜or春菊orクレソンorベビーリーフ」と手元にある食材や、手に入れやすい食材でできるようになっているのでとっても作りやすいです。

材料や作り方はバンビーノ藤田さんのブログで公開されてます。動画とあわせて参考に。

バンビーノ藤田さんのブログと言えば、河井さんの男前エピソードも掲載されているので、あわせてどうぞ。

かっこよすぎるゆずるさんに藤田さんも「惚れてまうやろー!!!!!」と叫びが止まりませんww

このエピソードを踏まえてYouTube動画をぜひ見てみてください。2割増しです(←なにが?w)。


【3】「見取り図ディスカバリーチャンネル」(見取り図)

最後は「見取り図ディスカバリーチャンネル」の人気企画「ミッション・イン・ゆずる」です。
アインシュタイン河井さんに気づかれずに見取り図のおふたりがミッションをこなせるかを競います。
アインシュタイン河井さんは見取り図の先輩ですが、ふたりの振る舞いに寛大な先輩を手玉にとる見取り図が最高です。

「ミッションインゆずる」は今まで第2弾まで公開されていますが、まずは第1弾の初回をどうぞ。

▼【ミッション・イン・ゆずる】


先日(5/28)の「かまいったーTV」の見取り図がゲストの回で、リモートで参加している盛山さんが、配信中にかまいたちに「ミッション・イン・かまいたち」を遂行していたのも記憶に新しいですが、この模様も「見取り図ディスカバリーチャンネル」で近日公開予定だそうです。

▼見取り図盛山さんのTwitter


▼5/28リモート配信した「かまいったーTV」のアーカイブは下記から見られます。




“A smile shared is a smile doubled.”

画像1

Twitter: 笑う仔犬( @walaukoinu )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?