見出し画像

🍊pixiv小説作品おしながき🍊(2023/07/18時点)


みんなに過去作を読んで欲しいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!


 いやほんとに。
 pixivの小説作品がだいぶ増えてきてごちゃごちゃしてたので、この辺で一旦まとめてみることにしました。小説のカテゴリごとに分けてみることにします。気になったのがあったら読んでね。読んでね。よろしくね。



⒈ しんどい系シリアス

・彗星は堕ちる間際に強く輝く


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19839187

 タキ+バク+ブル。バクシンオーのとある異変に気づくブルボンがタキオンに相談を持ちかける話。タイトル通り。カプ要素はそんなに強くないけど、無いとは言わない。ウマ娘の運命にしんみりしたい方に。

・catastrophe


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18690514

 バクブル。ブルボンのジャパンカップ後の怪我、そして二人の幕引きの話。カプ要素つよめ。バクシンオーが如何にして驀進王になったのか。煮詰まった愛情が屈折していく様を見たい方に。

・“ファイン”の遺書


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17507923

 シャカファイ。ファインがシャカールに手紙を書いて、それを弔う話。「ファイ→シャカ→?」という構造になっているので、人を選ぶかも。マーマレの作品では一番ブクマ数が多い。悪意のない美しい悲劇を感じたい方に。

・友人代表・サクラバクシンオーの独白


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17339838

 バク→ミホライ。タイトル通りのお話。きれいに笑って二人の門出を祝うバクシンオーの概念。おめでとうおめでとうおめでとうおめでとう。読んだ後にぞわっとしたい方に。

・ターミナル


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17110002

 ウンスキン。キンセイかも。キングが海外挑戦をするために長い間日本を離れる、その出発日の話。ウンスとキングにとっての終着駅での一幕。やるせない気持ちになりたい方に。

・恨み言はこのブーケに込めて


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16898178

 バクフラ。あるいはフラバク。バクシンオーの卒業式での話。尊大なあなたの愛する人になろうだなんて思わないから、せめて。諦念と執着に想いを馳せたい方に。

⒉ アツい系レースもの

・全てを制覇したバクシンオーがもう一度短距離を走る話

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18907009

 バク+? 完全なif設定。バクシンオーが距離延長を叶えて、あの日掲げた全G1制覇の夢を有言実行した、その果ての話。青い龍と桜色の玉座。アニメの第一話が好きな方に。

・太陽の輝くような


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17680417

 バンシチ。絶不調なバンブーと笑ってほしいシチーの夜明けの話。URAファイナルズ決勝にシチーが出走する。走る光、光へ走る。かっこいいシチーを摂取したい方に。

・桜は朝焼けの夢を見た / 桜は朝を見せていた


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16723827

 バクブル。個人的には最高傑作。不調なブルボンのリハビリに付き合うバクシンオーが自身の適正について考える話。アイラヴユー、もう二度と届かぬあなたへ。バクブル推しがなぜバクブルに狂っているのか知りたい方に。

⒊ どろどろ系屈折愛

・夏の不条理


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18208895

 グラスズ。酷暑の中、スズカの髪を括ってあげたいグラスの話。アニメ時空で、スズカがリギルを抜けたあとのふたり。夏の群青に溺れる。グラスズの関係性について触れたい方に。

・恋に堕ちていく


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17592901

 バクブル。バクシンオーに愛とも恋とも友情とも好意とも嫌悪とも言えない複雑な感情を向けるブルボンが、バクシンオーに告白される話。ハピエン……かな? 息苦しく悩まされたい方に。

・名前のない恋心


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16961966

 カレアヤ。カレンとアヤベの愛と罪と、そして月食と、赤いイヤリングについての話。かなりドロっとしている。赤い月食はあの子に似ている。カレアヤのひとつの個人解釈を感じたい方に。

⒋ さっぱり系愛情友情物語

・サンクチュアリ


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=19540227

 タキバク。ソクバク(?)されたがるバクシンオーに困るタキオンの話。カプ要素強い。とこしなえに愛おしいきみに、たったいちどきりつける傷あと。甘々な愛情でひたすら溺れたい方に。

・ばかみたいにあまい


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=18060703

 バクジョ。みかんを食べさせたいバクシンオーと、しゃーなしで食べてるジョーダンの話。ひたすらジョーダンちゃんが振り回されるし、ベースは友情でうっすらだけカプ。ほほえましい気持ちになりたい方に。

・そしてそっと笑った


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=17391804

 バクモブ。傑作だと思う。バクシンオーがキラキラして見えてしまうモブウマ娘が学園を去る話。ゲーム内バクシンオーのお出かけイベント既読前提。モブウマ娘にはもちろんそばかすが付いている。ドラマチックかつ爽やかな愛情を感じたい方に。

・委員長印のバクシンオムライス(前)/(後)


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16932633

 バクブル。機械が使えないけど料理がしたいブルボンがバクシンオーと共同作業でオムライスを作る話。ベース友情ほんのりだけカプ。前後編だけどそんなに長くない。あったかい友情とドキドキを感じたい方に。

・桜色は雨に溶けて


https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=16281957

 バクブル。処女作。雨の中でずっと燻らせていた恋心を自覚するブルボンと、何か詰まっているバクシンオーの話。透明な雰囲気にうっとりしたい方に。


おわりに

pixivでは上記の小説の他にも短編集やらイラストやら色々載せておりますので、お時間の方ございましたらぜひ覗いていってください!


2023.07.18 マーマレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?