見出し画像

壱縁 #075

ニュースを見ていた
薬物で捕まった体育会系の大学生
あーあ 余計なことしなければ ねえ
みたいなことを思ったとき、
余計なことをしないって難しいな
と思った(それが法に触れるかどうかは全く別の問題であると考えてほしいです)

余計なこと
関わればマイナスになること
分かっていても足を突っ込んでしまうことがある。できれば自分のため、(大切な人のため、という自分以外を当てにする様な言葉はここで使いたくない)自律したいなと思う

思えば去年の夏も退屈で干からびそうだった。僕にとってこの季節は、そういうものなのかもしれない。退屈を凌ぐ方法なんていうのは、正しいだけのアイデアなら幾らでもあるんだと思う。それを受け入れられない弱さみたいなものとは出来れば決別したい。ここまで受け入れてしまうと、流石にキリがないような。

なんとなく今は、もっと広くて素敵な家に住むことが出来たら解決するような気がしている。住んでいる街が(家賃が全然安くないことを除いては)非常に気に入っているので、稼いで、節制して、広い家を手に入れたい。

ペット可かつ、
多少楽器が弾けるくらいの壁がある
それで広くて部屋が…
みたいなことを考えていると、賃貸だけでなく持ち家という選択肢も出てくる

効率的に生きたいと思うと、毎月支払う家賃がローンなのかそうでないのか、というのも非常に大きい問題として降りかかってくる(メンタル的には賃貸派ですが、金が有り余っているなら持ち家でもいいと思っています)

悩ましい夏です
俗物の僕には誘惑が多過ぎて、真っ直ぐ歩くことさえ難しい夏です
大切なものを大切にする うわーわーって書いてたら、成し遂げたいと思うことを表に纏めたくなってきました 少し理性が戻ってきたようです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?